磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

今年の結果報告です

2018年12月31日 19時55分20秒 | プロフィール

2018年の大晦日。
ということで、今年の目標に対する結果を報告します。


  スポーツクラブで年間122日汗を流す

という目標に対して、結果は119日と3日及びませんでした・・・ 無念・・・


10月を終わった時点で105回だったので、

 「2か月を残して あと17回であれば、
  目標達成は十分可能だ」

とほくそ笑んでいました。


ところが11月に入ってすぐ、風邪を引き、それがこじれて、3週間くらい
通えませんでした。

その結果、11月はたった4回しかいけず、11月末での累計は109回どまり。

つまり残り1か月で14回、2日に1回 通わないと目標が達成できなくなりました。


ところが12月は1週間のアメリカ出張が入っていました。

帰国後、かなりペースを上げたんですが、残念ながら目標達成できませんでした。


    

参考までに、去年はジャスト122回で目標を達成していました。


目標が122回って、妙に中途半端な回数でしょ。
この意味は、クラブで毎回私が使っているロッカーの番号が122番だからです。
最初は100回、2年前までは120回でしたが、目標が達成できるようになると
ちょっとずつ上方修正し、今は122回です。


この回数目標は、実は大目標に向かってのマイルストーンなんです。

大目標というのは、このブログでも過去数回紹介しているように『股割』ができる
ようになることです。 開脚前屈して、体が床にべったり付くことです。

まだまだ実現できませんが、今は、



こんな感じです。 よく分かりませんね・・・


両肘は楽勝で床に付きますよ。その上、床が結構目の前に近付いてきていて、

 「もうちょっと頑張ったら、いけるんじゃないの」

と思うんですが、無理して腰を痛めてはいけないので、そこそこのところまでと
自分で決めています。

でもおかげで、本当に体は柔らかくなりました。


体だけじゃなく、頭も柔らかくして、来年に臨んでいきたいと思います。

では、さようなら 2018年 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acb)
2019-01-01 10:34:06
 素晴らしいですね
その柔らかさを保つなんて・・・
スリムなのは努力と関係なさそうですが この俣割への進歩は素晴らしい限り 拍手です
返信する
さらに励みます (磯輪)
2019-01-01 20:52:20
 acbさん

acbさんの激励を受け、2019年さらに
励みます!
返信する

コメントを投稿