米東海岸で地震

2011-08-24 08:00:00 | ニュース
 マンハッタンとかニューヨークとかその辺も入るみたいですね。
 震度5,8というから結構大きいです。


 でも50年ぶりくらいだそうです。


 地震ないんですね。


 あっちの人びっくりらしいです。みんな外へ出てくる。


 日本は…そこまでないですね。3,4度ならまずないですね。それ以上だと判らないけど。


 でも普段ない場所であるんだから、やはり世界中がおかしい。




 日本での話ですが、この間、人の所へ行ってたら、地震がきたんですよ。いつものことでしょう。そうじゃなくても日本は地震が怖いから。

 でも、もしもに備えてドアを開けてました。歪んで開かなくなることがあるんですよね。


 

 私は元々多い国だから気にしないというか。特に最近は、もうそれは運命だろうと割り切ってきている。



 ところで官首相は退陣が決まったのか?


 ちらっとニュースで聞いた。これは日本では激震ですか?


 やっとですか?


最新の画像もっと見る