英王室、第3子の名前が決定した

2018-04-27 20:31:29 | ニュース

 PHOTO: AFP

 23日に誕生したウイリアム王子とキャサリン妃の第3子の名前が決定した。

 ルイ・アーサー・チャールズ


 になった。

 学校などへ通う場合はルイ・オブ・ケンブリッジの名前が使われる。

 普段はルイ王子と呼ばれることになる。


 夫妻の子どもは、ジョージ王子、シャーロット王女ときて、ルイ王子が王室のメンバーとして加わる。


 しかし、まさかだったかも。

 英国民の人気はフィリっプ、アーサー、アルバートに人気が集まっていた。

 もちろん賭け屋(ブックメーカー)への人気度はそうだった。

 やはり国民、どっと疲れる?

 アーサーはミドルネームとして入っているから、また違うでしょうが。

 期待されると外すのよね。


 しかし、ルイ王子とは…。


 どちらかというとフランスのような…。

 しかも最も華やかなりし時のフランスのような…。


 大丈夫かいな?

 でも音としての響きは、私も子供にミドルネームがつけらるなら外国用の呼び名は

 ルイにする(笑)

 


Amazon.co.jp 公式サイト。お急ぎ便ご利用で当日・翌日にお届け。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)


最新の画像もっと見る