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そばにおいてね

2007-05-19 16:55:30 | 日記風
 没後13年だからでしょうか。最近テレサ・テンさんにまつわるイベントが多い気がします。
 私のリアルタイムな思い出としては、アジアの歌姫、演歌を歌っていた歌手という感じです。その方が若くして、しかも喘息で亡くなったのにはかなり驚きましたが。
 
 ある時友達が恋を失い、「今は『時の流れに身をまかせ』って気分」って言われた時は、ただえっ!って驚いた。
 
 テレサ・テンさんの歌う歌の世界って遠いんですよ。私には。『時の流れに身をまかせ』でもそうですが
 あなたの色に染められ~1度の人生それさえ、捨てることもかまわない。だからお願い、そばにおいてね~
 ってきちゃうとちょっと違うんですよ。
 
 そばにおいてね~
 
 ってきちゃうと、恥ずかしいって言うか・・・。生憎そういうしおらしさは持ち合わせていない。
 
 どっちかって言うと私は「お前の為となら世界を相手に戦える」と、なっちゃうタイプだからね。
 それでも舞台「何日君再来」の影響や、今度放送するらしい特番の宣伝の効果でしょうか。彼女の歌が耳を横切ります。

 確かに澄んだ綺麗な声です。人の心にスッと入ってふわっと漂うような声です。

 まあ、アリなんだと思います。私の人生で誰かにそばにおいてね~、はないけど。

 そばにおいてね~、って人生はどんなでしょうね?
 ないから逆に考えてしまいますね~。

 そばにおいてね~。

 どんなでしょうね~。
 深い愛情なんでしょうかね? 女の人のしっとりとした? 

 ・・・あ、難しいかも・・・。


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2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

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ふたつのタイプ (doppy)
2007-05-19 10:40:48
荒木とよひさ作詞・三木たかし作曲/昭和61年の作品ですね。

「そばにおいてね~」・・・
おとこにしてみれば、なんともいえない気持ちになりますね。
こういう女性最近は・・・・・。

作詞家の願いでもあったりして。

「お前の為となら世界を相手に戦える」と、なっちゃうタイプ・・・、中島みゆき、その先輩格の五輪真弓、またその上の加藤登紀子・・・。
いいんじゃないでしょうか。

そのどちらのタイプも魅力的ですね。

おとこって強そうで弱い動物ですから・・・。

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うーん (yoko.I)
2007-05-20 11:40:41
>doppy様

 どうなんでしょうね。女は猫の目の変る如くの所がありますからね。
 加藤登紀子さん、いいですね。
 でも私の「お前の為なら~」はつか先生の戯曲の台詞です。

 ※しかし、何故、誤字をしている・・・。気をつけてるつもりなんだけどな。doppy様お付き合いいただいてありがとうございます。「と」が多かった。あえて本文は直しませんので。
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