ダイアナ元妃の銅像除幕式のためにヘンリー王子が帰国、兄弟はどう向き合うのか?

2021-06-27 05:09:15 | ニュース

 buzzfeednews.com(出典)

 7月1日にダイアナ元妃の生誕60周年を記念して、銅像の除幕式が行われる。

 次男のヘンリー王子は、式に出席するために英国へ帰国した。 

 新型コロナウィルスの影響があり、米国からの帰国者は10日間の隔離処置がとられるが、ヘンリー王子は2日目と5日目に有料の検査を受けて陰性が確認されればいいようだ。

 メーガン妃は長女を出産して間がないため欠席と伝えられていたが、間際になって長男のアーチーが同行という話もあった。

 2歳の息子をコロナの最中に…いい弾除け(話題避け)にはなるかもしれないが…やっぱりないみたいです。
 
 ダイアナ元妃の元夫のチャールズ皇太子は、兄弟が企画した銅像ということがあり、早々とスコットランドに滞在することを伝えた。

 帰国するヘンリー王子とは会わない。

 共に銅像を建てることを計画した兄のウィリアム王子と共に式に臨むことになる。

 兄嫁のキャサリン妃が出席するのでは、兄弟を取り持つのではと言われたが、欠席らしい。

 兄弟のことだから、いちいち入るのもしんどいでしょうし、ヘンリー王子の妻は帰国しないんだから、後からいろいろ文句が出ないためにはそれが正解でしょうね。

 当日兄弟は、共に歩き、別々ではあるが、スピーチをする。

 今、兄弟の間には事務的な話はあるが、プライベートのことを話せるような状態ではないと言われている。

 英国に帰国したヘンリー王子は、彼らの住処であるフロッグモアコテージに滞在しているようだが、そこにはいとこのユージェニー王女夫妻は住んでいるようだ。もうやめたという報道もあったように思うが、どうなっているんでしょう。

 姉のベアトリス王女が、妊娠をメーガン妃のニュースにかぶせてきたりして、妹の結婚式にかぶせたことへの仕返しと言われたが、ユージェニー王女は実際どう思っているんでしょうね。

 ヘンリー王子のフロッグモアコテージに夫妻と生まれたばかりの子どもと共に住んでいられるくらいだから。

 人の気持ちとは本当に判らないものです。

 今年2度目となるヘンリー王子の帰国、英国民も次から次に出てくるニュースにいろいろな気持ちもあるでしょう。
 
 でもどうやってもダイアナ元妃の2人の息子という事実は変わらず、ヘンリー王子が英国王室の次男である事実も変わらず。

 この銅像の除幕式が終われば、ヘンリー王子もそうそう帰国する機会がないのが事実でしょう。

 クリスマス休暇に、長女のリリベット・ダイアナを連れて帰国の話もありますが、どんどん難しくなっているというところではないでしょうか。

 葬儀や除幕式などなら、新型コロナウィルスでの隔離処置にも特別なものももうけられるけど、普通の休暇ならそれもない。

 しんどい帰国になりますな。

 時間が経てば、全ていい思い出になるときもくるかも…少なくとも、将来チャールズ皇太子の即位、ウィリアム王子の即位時には、過去の歴史として振り替えられる事実だ。


Amazon.co.jp 公式サイト。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)






最新の画像もっと見る