パラグアイは胡麻がお好き?

2010-06-28 00:00:00 | ニュース
 次にW杯であたるパラグアイは、胡麻を90%作ってるんですって。
 何故かって言えば昔日本人が移住したからです。
 その日本人が胡麻を栽培し、それがパラグアイに貢献した。

 今も7000人以上の日系人が暮らしているそうです。
 
 ってな歴史的背景もあるようです。日本とは縁が深い国ですね。

 でもパラグアイって聞いてなにを想像する?
 暑そう。
 私はそれです。

 平均で25℃、夏場は40℃を越すそうです。
 厚いわ~。
 最近の日本もそれくらい行きそうですが、なーにもしたくなくなるでしょうね。

 さて、次の結果はどうなるか。
 今度は普通の時間帯に行われるらしいですから(日本人が観戦するにはね)楽しみに待ってみましょう。






 『まやかし嬢』
  
 
 【家族の絆を問うミステリィ】 幻冬舎ルネッサンス ¥1365

 アマゾンからご購入いただけます。
  ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4779004608/renaissancebo-22/ref=nosym/


最新の画像もっと見る