カモン!チャンス!

2008-04-13 23:42:04 | 日記風
 近未来映画でよくあるシュチュエーションです。
 
 戦争や災害で都市が破壊され、崩壊した街の中に、壊れたディスプレーの中で遠い昔の映像が繰り返し流れている。

 若いお姉さんが長い髪をなびかせながら何かの商品のCMをしている・・・。

 と言うようなシーン。

 凄くそんな気分が判ってしまう今の私。

 時は流れ、けしてそれを永遠に留めておくことはできない。
 それは終わった廃墟の風景。
 
 人はそこの佇む時考えずにはいられない。

 時は過ぎる。時を止めるとこはできない。

 だからこそ、今一瞬を大切にするしかない。
 
 何からでも学ぶべき。

 学ばなければならないことが一杯で困ってしまうくらいだけど。

 一旦壊れたものもいつか新たなる人が現れ、新たなる想像の産物が生まれるなら形は違えど再生していく。

 そうやって歴史は繰り返してきたんだよ。

 なんのCMだったかな。タレントさんが『ピンチはチャンス』って言ってる。『崖っぷちは大きなチャンス』

 大チャンスでしょうね。今ここから落ちるかもしれない。それを巻き返すんだもの。
 人は必死になった時凄い力を出すもんです。

 出しそう、私も。
 カモン!大チャンス。
 春の幸先いい話じゃないかっ。


最新の画像もっと見る