オバマ大統領、同性婚を支持

2012-05-11 10:00:00 | ニュース
 歴代のアメリカ大統領の中では初だそうですね。

 大統領戦を考えての発言と言われていますが、今までオバマ氏自体は支持していかなったのが、突然翻った。


 なんでだろう?


 愛し合ってるなら、男だ女だ言う必要もないのかもしれないけど、男女で結婚でないと困ることがあるのも事実。


 子どもが作れない。


 今、この医療技術があれば、可能は可能だし、後進国などのの子どもを養子にすれば、済んでしまうことでもある。

 ただどこでもそうだけど、実際自分の子を夫婦で持っても離婚だなんだで、いろいろある。

 血の繋がった子であれば、元夫でも元妻でも引き取るだろうけど、自分の産んだ子じゃないとなると、カップルが破局した時、その子はどうなるか?


 里親って言うのはそこが難しいんだよね。


 長い間暮らせば情が移るということもあるだろうけど、実際、金銭問題が絡んでくると、子ども育てるのにはお金かかるからね~。


 同性婚はその国や、そういうカップルが多い少ないで、認知が変わってくるのはしょうがないと思う。

 思うが、増えたら増えたで、少子化の問題が出るというものではないかと…。


 だから認知しない国が多いというのもあると思う。



 なんで突然、オバマ大統領は考えを翻したんであろうか。

 大統領戦であるなら、その先はどうなっていくのか。


 推移を見守るしかない。


最新の画像もっと見る