雪は雪山遭難レベル、コロナは緊急事態宣言もあり

2020-12-31 02:43:39 | ニュース

 pngkit.com(出典)
 ブリザードケーキという名前だそうです。

 数年に一度の寒波が来ると言われ、雪が日本中で積雪注意になった年末の日を迎えました。

 2020年最後の日がどんどんシビアな事情に包まれています。

 暴風雪になるそうで、その注意が呼びかけられています。

 とにかく不要不急で外出しないで、家にいて。

 雪山遭難レベルというのが、怖いです。

 雪と一緒に強い風が吹いていることが、その原因のようです。

 すぐ前の物が見えなくなってしまう状態です。

 物も飛んできます。

 電線が切れて停電になるかもしれません。

 と、怖い情報が並んでいます。

 年の〆に来てね…。

 新型コロナウィルスも東京都はどんどん感染者が増えています。

 ついに西村経済再生相のツイッターから、拡大すれば、緊急事態宣言もありうるという言葉が出ています。
 
 家にいるのが、いい状態のようです。

 それでも家庭内で感染させてしまうリスクもあるので、入浴やトイレなど家族と共有する部分での感染に気を付けてと言われています。

 家族(普段接している人)と過ごしてという状態が、今です。

 国の国境が封鎖され、それぞれ家族以外の人にも接するのは止めて家庭単位で過ごしてというあまり人とは直接触れ合えない状態です。

 今までにない日々でちょっと厳しいですね。

 それでもしょうがない事態ですから、どうにか堪えていくしかない。

 直接接することなく、電話やメールやそういうもので新年の挨拶などをかわしたいものです。

 
 私個人は、私も周囲も新型コロナウィルスに感染することなく過ごしています。

 けれど、どうも仕事仲間など、入院する方がいます。身内も具合が悪かったりしましたが、まだ病院とは縁があるようです。

 今はそういう流れなんだな…と思っています。


 決められた人数の中でも、いろんな娯楽を使って楽しく過ごしたいですね。



Amazon.co.jp 公式サイト。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)

最新の画像もっと見る