ザ・ネイキット・・・それが裏舞台?

2016-07-07 11:00:00 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー

 matome.naver.jp(出典)※画像と内容は必ずしも一致しません。


 やたらうちに検索がくる。

 初めて会う男女が21日間裸でサバイバルをするという内容の番組だ。


 制作は米国。


 さすがっていうか、なんかいうか。


 この国は広く、人種も多い。


 賞金は?と前に検索が入ったが、それはないと思う。

 あったら、番組の最後でもらったというシーンが映し出される。それが見せ場の1つになるんだからないということは、賞金はない。

 ただ、帰ったら、何が食べたいかとスタッフが出演者に聞いてたらしいから、それが、唯一のご褒美じゃない?


 だから、とにかくサバイバルがしたい。

 この際全裸をさらしてもいい。

 という変人…冒険者…が出てるのがこの番組だったんだと思う。



 ただ、前にちょっと気になって調べてみたんだけど、これはリアリティー番組に入ると思う。

 その 場合は、いくらかの出演料が出ている可能性がある。

 いくらって聞かれると判らないけど、ああいうリアリティー番組に一般人を出すときはかなり人物のリサーチはするらしい。

 番組が面白くなってほしいから、人物も、カッときやすい。とにかく冷静、底抜の楽観主義という人物を選んで作っていく。

 でもあの番組は2人だから、そこはかなり考えて、組み合わせているんだろう。

 片方は特にサバイバル能力があるという人をおくとか。



 カッとなってといっても、過去に傷害の犯罪歴があるような人はいくら何でも外すらしい。

 本当に、スタッフがそれを見落とし、出してしまって、のちに殺人事件を起こして自殺をしたリアリティー番組もあった。


 で、出演料だけど…あったとしても本当にちょっとだけみたい。

 ○万くらいは出るかも…って程度かもしれない。

 そこが一般人を使うリアリティー番組の1番の利点なんじゃない?

 ここはあくまで番組側からしたら、だけど。


 だから、あくまで冒険がしたい人々が出てたのが、あの番組なのだと思う。


 米国は広すぎて、いろいろな考え方、生き方が通用してしまう、それを見せつけた番組でもあったと思う。