尼崎の株式会社大川工務店社長blog

大川工務店の社長の注文建築日記

蓄熱暖房機の威力は凄い!

2012-03-26 08:53:15 | 完成見学会
 蓄熱暖房機は昨日のような寒い日には威力を発揮しましたね、見学会に参加された方は判っていただけたと思います。



 19帖LDK,6帖の和室、脱衣場や玄関ホールも温かくて、階段室を通って2階の部屋まで温もりを感じていただけたでしょう。



 でも、仕組みを理解していただけたのか? 説明下手ですわ。 



 
 実は見学会の前日には電気を通して有ったので、見学会の初日には部屋が暖かくなっている筈だったんですが、現場についてみると蓄熱暖房が効いていなかったんですよ。



 機械の表示を見ると時間も表示しているので、通電はしている筈なのに深夜電力で蓄熱していなかったんですね。




 「故障?、それとも配線ミス?起動方法を間違った?」 




 この機械はスイッチ自体が無いので、セットさえすれば起動する筈なので、何処を触って良いのかさえ判らない。 



 
 私が分電盤を確認すると、「蓄熱暖房機」と表示してあるブレーカーだけが入ってない。 



 100Vは入っていましたが、単相の200Vが入ってなかった。  



 全く初歩的なミス  



 初日に来場されたお客様、 申し訳ございませんでした。  




 2日目は温かさを体感してもらおうと、強制的にファンを廻したので温かすぎるとお客様に指摘されるほどでした。 



 見てみたいと希望される方は当社までご連絡ください。



ランキングに参加しています
 ポチッとクリックをお願いします

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村





最新の画像もっと見る