上條晴夫ブログ日記

日常性の教育学

タイ連れ旅4

2009-01-06 22:42:50 | Weblog
2日目午後、ドイステープ寺院に出かけました。チェンマイに来てドイステープ寺院に行かなければチェンマイに来たことにならないと言われるくらい代表的なお寺です。前回来たときは地図(の外に向けられた矢印)と写真を見て、山奥の霧の中に静かにたたずむお寺と勝手にイメージしてスルーしてしまいした。しかし実際に行ってみると市内から車で40分くらい。山道には沢山の土産物屋が並んでいます。年末時期でもあり、多くのタイ人、外国人観光客でごった返していました。黄金の仏塔は修理中でしたが、足場の竹も黄金色に塗られていて綺麗でした。眼下に山々に囲まれたチェンマイの街を一望することもできました。

最新の画像もっと見る