上條晴夫ブログ日記

日常性の教育学

掛川花鳥園

2005-10-31 00:33:55 | Weblog
ケープペンギンに会いに掛川花鳥園に出かけました。入ってすぐのところにペンギンたちのいるプールがあります。手で触れられる距離に6羽も泳いでいます。いきなりテンションがあがりました。広い園内をグルグルとめぐり歩きました。睡蓮のプールのある温室にはオオハシとメキシコインコ、外に出るとエミューの牧場がありました。15時半からペンギンたちの餌付け体験がありました。小さな魚を直接ペンギンに食べさせることができます。しかも触り放題です。初めての経験で少しおっかなびっくりでしたがメチャメチャ楽しかったです。


最新の画像もっと見る