上條晴夫ブログ日記

日常性の教育学

松島紅葉ライトアップ

2006-11-05 20:20:33 | Weblog

大学で入試の仕事をした後、ふっと思い立って松島へ出かけました。17時半から紅葉のライトアップだそうです。円通院では寺全体がライトアップされていました。境内の庭園はまるで幻想的な錦絵のようです。池にライトアップされた紅葉の赤と幹の白が深く艶やかに映し出されていました。ゾッとするくらいの美しさでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉は・・・ (hiroko)
2006-11-10 21:26:41
三浦半島は今日も暖かく、電車はエアコンが入っていました。明日、夫は気仙沼日帰りです。時間があれば松島行きたいな~と言っています。

今日、研修会で千葉大の藤川大祐先生のお話を聞きました。講演の仕切り方が上條先生に似ているところがありましたよ。

1月に鎌倉へお仕事でいらっしゃるのですね。近所なのに管轄が違うので本当はダメなのですが、お願いをして研究会へ参加させてもらおうと企んでいます。
返信する
寒いです。 (上條)
2006-11-16 10:16:10
hirokoさん、コメントありがとうございます。三浦半島はいいですねぇ。仙台の朝夕の冷え込みはからだに来るようです。いま各種暖房器具を物色中です。冬に向けて自宅・研究室で居心地よく過ごせるようにしたいなあと思っています。鎌倉って富士塚の「ワークショップ型授業」の公開研究会ですよね。本格的な研究会をするようで、わたしも楽しみにしています。
返信する