上條晴夫ブログ日記

日常性の教育学

クレーム・ド・ブリュレ

2005-12-23 22:52:09 | Weblog
市ヶ谷の東山書房で雑誌「健康教室」増刊号の座談会がありました。テーマは授業技術。お茶受けに東山書房の近くにあるプティ・バーブのクレーム・ド・ブリュレをいただきました。甘くて美味しくてちょっとハイになりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃのプリン (オイカワ)
2005-12-23 23:44:38
私のいただいたかぼちゃのプリンもとっても美味しかったです。昨日は冬至でかぼちゃを煮たのを思い出し、ついかぼちゃの方に手が出てしまいましたが、横目で「あっちもいいなあ~」とうらやましかったです。ペンギンのぬいぐるみも可愛いですね。「彼女にプレゼントです」と言って思い切りラブリーにラッピングしてもらうのも良かったのではないでしょうか!
返信する
お疲れさまでした。 (上條)
2005-12-24 13:41:39
オイワカさま



昨日は座談会、お疲れ様でした。ご出席の皆さん方が、それぞれにとても個性的でとても楽しい座談会でした。これまでの人生でぬいぐるみやケーキを意に介したことはなかったのですが、近ごろ流行の付加価値という言葉を勉強し始めたら、生活を彩るいろんなもの・ことが目に留まり出しました。いまそれが楽しくて仕方がない状態です。今後ともよろしくお願いします。





返信する