上條晴夫ブログ日記

日常性の教育学

仕事環境

2006-04-28 19:35:56 | Weblog
ここ数日、書籍の目次案づくりの仕事をしています。わたしの大好きな仕事ですが、まだ仕事環境が整っていなくてギクシャクしています。編集者との打ち合わせのメモがまったく見つからなかったり資料の本がダンボール箱の底に沈んでいたり。何度も絶望的な気持ちになりました。昨日は無線にしたインターネットが急につながらなくなりました。レスキューに電話をすると、どこも来てもらえるのは3日も4日も先だと言います。あるいは「トラブルの原因がわからないと出張できません」と訳のわからないことを言います。次々と10件近くかけてようやくビジネス感覚のある自称「パソコンオタク」に巡り会えました。訪ねてきてくれたレスキューの方が一瞬神さまに見えました。仕事は半日以上滞りましたが、これで次にパソコンで困った時に助けてもらえる仕事環境がひとつ整いました。


最新の画像もっと見る