上條晴夫ブログ日記

日常性の教育学

松山土産

2007-10-12 09:33:06 | Weblog
仕事で今治まで行きました。松山空港で人間基礎論40組の1年生とゼミの2年生にお土産を買いました。空港まで送ってもらったタクシー運転手さんのお薦めで六時屋のタルトを買いました。人数が多いので箱3つです。荷物嫌いのわたしがよく選んだなと思います。学生たちが喜んでくれるといいなあ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama)
2007-10-13 08:40:47
私も、タルトは六時屋が最も美味しいと思います。今治は、タオルも有名ですね。「みかんタオル」ってあるんですよ。
返信する
江ノ島水族館 (hiroko)
2007-10-19 19:09:40
今日遠足で行ってきました。
前回行ったときはみなぞう君が健在だったので、ちょっとさみしかったです。秋の遠足シーズンで2校が重なっていました。相変わらず人気スポットです。
返信する
Unknown (hiroko)
2007-10-19 19:14:07
20校が重なっていた・・・の間違いです。

私はクラゲの水槽が好きです。
イルカショーではシェリルという看板イルカが言うことを聞かず勝手に泳ぎ回りヒネリ入りジャンプをしてウケていました。
「こういう子いるよね~」と顔を見合わせてしまいました。
返信する
六時屋のタルト (上條)
2007-11-13 09:37:15
tamaさん。コメントありがとうございます。タルトは本当に有名らしいですね。ゼミ生にお土産に持ち帰ったら「食べもの担当」の学生が宮城でも六時屋のタルトがどこそこに売っていて、たいそう人気であると教えてくれました。
返信する
新江ノ島水族館 (上條)
2007-11-13 09:41:48
hirokoさん。コメントありがとうございます。いいですねえ。新江ノ島水族館なんて。わたしも東京にいたときは年間パスポートを持って通っていました。人気絶頂のみなぞうくんとも触れあった記憶があります。イルカのショーまた見に行きたいです。(*先日、松島の水族館に行ってきました。一年生のゼミでもまた行くことになっています。楽しみです)
返信する