上條晴夫ブログ日記

日常性の教育学

旭山動物園

2007-01-13 14:48:09 | Weblog
開園から13時30分まで3時間。全然時間が足りませんでした。ペンギンの散歩は沿道に見物客が鈴なりです。裏道を早歩きして三度見をしました。ホッキョクグマのダイブもアザラシの円柱水槽もオランウータンの空中散歩もいずれも噂以上でした。どの動物館前にも観客の歓声が上がってワクワク感を増幅してくれました。次はぜひ夏にきてみたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンボウの・・・ (hiroko)
2007-01-16 19:29:25
かわいい動物の話のときになんですが、気仙沼のスーパーでマンボウの切り身を売っていた話を以前しましたよね。先週末帰省していて、気仙沼線・大谷海岸駅にある道の駅のレストランでメニューに「マンボウの刺身」を見つけ驚きました。きっと地元ではポピュラーなメニューなんでしょうね。
返信する
うまいのかな? (上條)
2007-01-17 21:43:03
「マンボウの刺身」ってうまいんでしょうか?連れが「なんだか肉がかたそう」と言っていました。確かに
ちょっと固そうな気がします。宮城県に住んでいても仙台から外に出ません。旅行気分で気仙沼に行けたらいいなあと思います。気仙沼に行ったら、いろいろと
面白いものや美味しいものがありそうです。宮城県のいろんなところに出かけたいなあと思います。
返信する