上條晴夫ブログ日記

日常性の教育学

トックチャイ

2008-03-24 22:14:38 | Weblog
成田からバンコクを経由してチェンマイに到着しました。ホテルに到着して部屋のドアを開けてみると…。部屋の中を極彩色の服たちが台風でかき回されたような状態になっています。あれれれれ?!チェックインでノースモーキングの部屋に変えてもらう交渉をした際、使用中の別の部屋のカギを渡されてしまったようです。エレベーター前にいるセキュリティーのお姉さんにすぐ声をかけて部屋の中を見てもらいました。フロントから日本語のできる若い女性がすぐに飛んできて平謝りに謝りました。わたしたちはビックリしただけだったので「大丈夫です」とニッコリすると「これが上に知れたら上司の首が確実に飛びます」と冗談を言いました。タイ語で「すっごくビックリしました」と話すと「タイ人みたい」とお世辞を言ってくれました。この一言で急にテンションが高くなりました。楽しい旅行になりそうな予感がします。

最新の画像もっと見る