上條晴夫ブログ日記

日常性の教育学

「1時間!」

2006-04-23 22:21:16 | Weblog
東京に行ってきました。出先で「仙台からどのくらいかかりますか?」と聞かれて「1時間ぐらいです」と答えました。でも冷静に考えてみるともう少し時間がかかりそうです。しかし先週も東京で同じ質問をされて「1時間です」と答えていました。印象ではほぼ1時間だからです。3月まで東京に住んでいた家から新幹線を使って移動をすると大宮~仙台になります。この移動時間がほぼ1時間です。わたしの頭の中では大宮も「東京」に入っているようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近いなぁ (たけぞ~)
2006-04-24 11:14:03
1時間ですか。

近くていいなぁ。



わたしは今年,研修で外にでています。

通勤にかかる時間が1時間半です。

でも,県内です。つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜



返信する
1時間半は凄いです! (上條)
2006-04-26 12:08:33
たけぞ~さん、こんにちは。コメントありがとうございます。通勤1時間半っていうのは凄いですね。前にも書いたように、わたしは大学まで徒歩20分です。自転車で10分、車なら5分の距離です。職場と自宅をできるかぎり近くするのがわたしのポリシーです。最初の赴任地は学校脇の教員住宅(0分)に住んでいました。
返信する