上條晴夫ブログ日記

日常性の教育学

DVD撮影2

2008-12-22 11:32:33 | Weblog
大学で授業導入のDVD撮影をしています。午前中は山口県から中村健一さんが来て「お笑い系導入」です。くだらないネタが満載です。模擬授業形式でゼミの2年生が児童役です。みんな朝からめちゃめちゃハイテンションです。うちのゼミ生たちはリアクションは得意みたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の学生さんたちです! (中村 健一)
2008-12-24 07:57:29
 上條さん、こんにちは。
 山口県の中村健一です。

 仙台では、大変お世話になりました。

 私は、クラスの子どもたちに、「くだらないは最高のほめ言葉」と教えています。
 ということで、「ほめ言葉」、ありがとうございました。

 上條さんもご指摘されてますが、学生さんたちのリアクション、最高でした!鍛えられてますね。さすが上條ゼミ!!

 あれだけのリアクションをしていただけたので、私もとってもやりやすかったです。最高の学生さんたちですね!

 楽しく勉強になる時間を本当にありがとうございました。

                中村 健一
返信する
ありがとうございました。 (上條)
2009-01-07 16:13:56
模擬授業20連発!ありがとうございました。現役教師による模擬授業は大学の講義以上に学生たちを鍛えるものと思います。学生たちにとって、また、わたしにとってもたくさんの学びの場になりました。ありがとうございました。
返信する