上條晴夫ブログ日記

日常性の教育学

タイ連れ旅9

2009-01-06 22:53:14 | Weblog
チェンマイの新市街を南北に流れるピン河沿いを散歩しました。ワローロット市場近くの歩行者専用の橋を向こう岸に渡りました。カオソーイの人気店サモーチャイでカオソーイと豚肉の串焼きを食べました。スーパーハイウェイの脇にある水道管の上の通路をこちら岸に渡って道を折り返しました。通路の登り口は木に隠れていて地元の人がたまたま渡るのを見て、後に続きました。帰りは果物市場でミカンの王さまのようなソムオウを買いました。トゥクトゥクでホテルに直行してソムオウの食べ放題をしました。一房で普通のミカンの一個分です。十房は確実に食べました。(写真はプルメリア)

最新の画像もっと見る