きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

じゃがいも(*^。^*)

2013-08-26 13:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
皆さん こんにちは!!

私事ですが、先日田舎から
何と!!

段ボール一ケース丸々
じゃがいもが届きました

何の料理をしようかと考えたあげく、、
15個のじゃがいもを使って
コロッケを作ってみました

もちろん全て

食べれるはずもなく(・.・;)

たくさん、冷凍庫行きへと。。

どなたか!
じゃがいも欲しい方は
是非いらして下さい)^o^(

では、土日はしっかりとリフレッシュしたので、
また今週も笑顔と元気な挨拶を忘れず
お仕事も頑張りましょう


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばりました (なまこ)
2013-08-26 22:35:20
ジャガイモは、明るいとこだとすぐ芽が出ちゃうし、だからと言って、そう簡単には食べれるものでもない。
頑張りましたネっコロッケ作成。しかも15個のジャガイモよく剥きました。ジャガイモは勿論、写真のコロッケもご馳走になりたいです。
返信する
じゃがパワー (キヅッキーノ・ベージュ)
2013-08-27 23:43:10
こっこんなにコロッケを作られたのですね。コロ助がみたらあまりにも幸せな光景で気絶してしまいますよ。きっと・・・
じゃがいもはレパートリーの多い食材ですので、何かと重宝します。段ボールにリンゴを一つ入れて涼しい所に保管してくださいね。芽が出やすくなるのを抑えてくれますよ。グラタンやポテトサラダ、ポタージュスープ・・・。急なおやつにじゃがバターも良いですね。それから、わかめとの味噌汁も相性抜群ですよ。太陽を沢山浴びた大地で育った恵みに感謝し、食を楽しみ、明日へのエネルギーに変えて、また明るい笑顔を見せてください。元気は美食から・・・、沢山ジャガイモ食べてくださーい
返信する

コメントを投稿