きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

自主トレーニング

2021-06-03 05:51:48 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます。きづきスタッフのジールです。
育児休暇中で先日生まれた子を抱っこしながらブログを書いています。
めっちゃ泣いてます。。。歩きます、止まると泣きます。これの繰り返し・・・

自宅での生活ですが、今は上の子の幼稚園のお迎えやお買い物くらいで身体を動かすの機会が少なく自宅でトレーンングをしなければ体力が落ちてしまうと思い自主トレーニングをしています。
自宅で運動することは大事ですよー自主トレーニング大事ですよーなんてお話することもあるのですが自主トレーニングってすごく難しいです。私は毎日やろうと思いながらも週2ー3回程度になっています。
やろうと思っている回数よりも少なくなってしまったり、できない日があったり、それでもできる範囲で続けることが大事と思っています。

トレーニングをしなくても赤ちゃんを抱っこしてスクワットしたり、歩いたりすることも体力をつける運動になると思います。
日常の中で工夫して運動するのもいいのかもしれませんね。

慣れない家事もやっていて、食事を作ることが苦手ですが自分でできる範囲でやってます。
卵焼き作れるようになりましたー!(このレベルです。。。)
普段できないことにチャレンジするのもいいかもしれませんね。

今日も自宅でトレーニングやチャレンジ、家族支援を頑張りたいと思います!
では今日も一日頑張りましょうー!

 

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿