きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

マナーと礼儀

2017-10-25 20:23:30 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
こんばんわ!!!
投稿が遅くなり申し訳有りません
もなかです



最近訪問中に感じること。

自転車で訪問していると、訪問時間に間に合わないといけない!!!と急いでいるときもあります。

そんなとき、他の自転車に乗っている人とぶつかりそうになったり、

車道の車に不注意になってしまったり。。。

周りへの配慮が減っているなと自分で少し反省。。


先日の出来事。

歩道の狭い場所を自転車に乗っていたら向こう側から自転車に乗った女性がきました。


どうしようかな。。。と思いつつも止まれなかった私。

相手の方はわざわざ自転車から降りて傍に寄ってまっていてくれました

頭を下げ「ありがとうございます。」と言うと、

笑顔でお辞儀をしてくださいました。。

その女性の対応に自分の行動を反省。。

そういう女性って素敵だなーと感じました!!

私もそんな女性になれるよう自分磨きしていと思います


これからは焦らず心に余裕を持って仕事をしていきたいです

今日は生憎の雨でしたが明日は晴れるようですね

また明日から元気に訪問頑張ります!!!







きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八丁堀)
2017-10-25 21:56:42
こんばんは。

毎日、お疲れ様です。
隣家の独居の高齢女性宅に、デイサービスの車が迎えに来ます。スタッフの女性、私達にも挨拶をしてくれます。

利用者だけではなく、近所の方にも挨拶
するって、中々出来る事ではないですよね。そうなれる様にしたいです。
返信する

コメントを投稿