きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

キッザニア東京

2024-08-22 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます☀ふわりです。

夏休みを利用して姪っ子たちが遊びにきました。

暑いから毎日プール!!と言う訳にもいかず、ディズニーに行きたーーーい!!と言われましたが、この炎天下の中、ディズニーは熱中症の危険が高く断念

 

屋内で過ごせるキッザニア東京へ行ってきました✨

絶対の希望は、お菓子工場、ビューティースタジオのパフューマー、メガネショップ。どこも予約の段階で受付終了してしまう人気のアクティビティはかり

全部は無理よ。と、まずはお菓子工場の予約をし、お仕事スタートです。

警察官、通信エリア設計士、パソコン工場スタッフ、銀行員、サラダシェフ、食品開発者、キッチンスタッフ、自動車整備士などなど、各々お仕事を楽しみました。体験モノは、キッゾが減ってしまうのでヤラないと即答されました

 

さてさてお待ちかねのお菓子工場では、

青りんご味のハイチュウを作りました。

板状の生地から、こねてこねて柔らかくして、棒状にして

引っ張って伸ばしてカッティングマシンへ

うずまき模様の大きなひと口サイズにカットされたハイチュウ。今度は容器に並べ、シールドをしたものを、自分の名前が印刷された箱にシールを貼ってオリジナルパッケージを作り、お菓子を入れて完成成果物があるので、お給料は5キッゾです。

 

その他にも、裁判所、地下鉄軌道作業員、テーブルマジック、出版社、カーモデラーなどのお仕事をしました

 

CA、パン職人、ファッションモデル、くつデザイナー、スケッチブック作り、デパート販売員etc…やりたいお仕事はたくさんあったのですが時間が足りなく次回持ち越し

 

キッゾを電子マネーセンターへ預けに行ったら、10/4に運営終了のお手紙をもらって戻ってきました。新規発行、払い戻し、チャージ、パビリオンでの支払いが出来なくなるようです。ゴールドカードて支払うと1キッゾ安くなってお得だったのになー。

 

それでは、私は訪問のお仕事に行ってきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿