きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

第64回 東京高円寺阿波おどり

2023-09-07 08:42:50 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

ぬか漬け子です。おはようございます。
先週末は「第64回 東京高円寺阿波おどり」を観に行って来ました。
新型コロナウイルス流行の影響で、しばらく中止されており4年ぶりの屋外開催!
高円寺の街で阿波踊りが復活!やったー!ということで、行ってきました。
ぬか漬け子は以前、東京の西側に住んでいたことがありまして、阿波踊りに演者として参加していたこともあります。
踊りではなくて、お囃子で笛を吹いておりました。
久しぶりの開催ということで、みなさん力入っており渾身の演技・踊りを披露しておりました。
阿波踊りはもともと徳島の踊りですが、東京でも高円寺や下北沢や神楽坂などいろんな場所で開催されています。
見比べるのも楽しいです。一番いいのは高円寺だと思います!

7~8月は阿波踊りの季節です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿