ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

麺屋 信成@郡山(堤)

2021-01-15 | 郡山
「黒チャーハン」


こんにちは


この日は 年末最後の「麺屋 信成」さんへ行ってきました♪


今回は ななな〜んと「幻の黒チャーハン」♪


やはり年の締めは「黒」かなと思っていたところ
ななな〜んと「黒チャーハン」のお声かけがっ♪♪


世の中にあるらしいとは聞いてました


まさかここに来て出会えるとはっ♪








と言う事で登場です♪


具はシンプルにネギ チャーシュー カマボコ 炒り卵


チャーシューだってあの信成さんのチャーシューですよ♪


卵だって あのうまうまな煮卵の卵ですよ♪


そしてなんといっても「秘伝の黒カエシ」を惜しみなく投入され
それがお米一粒一粒にコーティングされ
噛み締めるたびに黒の香ばしさと旨味がじゅわじゅわして♪♪♪


さらにチャーシューのコクと旨味までも じゅわじゅわ出てきます♪♪♪








うまい♪うまい♪うまうま♪♪


うまい♪うまい♪うまうま♪♪


本当に美味しいと 食べた瞬間うまって声に出る時と
頭の中でうまいの連呼が止まらず ひたすら食べてしまう時とあって 今回は後者


もう止まらない♪








ひたすら黙々と レンゲが止まらない♪


あんまり静かに食べてるから心配されるほどww


いや〜もうね〜反則です♪


はいっ おてあげでっす♪


実は昨年12月は散々で
1日にエスカレーターでコケて両脛を怪我して密かに病院通いしてたりw
中旬には車の脇腹を思いっきりこすって
ドア2枚にボディまでやって修理にドナドナだったりしたけどww


まっいいかw←良くは無いなwww


そんなこんなで 美味しければそれで良しで
いい年越しになりました←単純w





  
↑メニューです(ポチッとすると大きくなります)









「チャーハンにはわかめスープかな」って まさかのスープ♪


止められない♪ 止まらないっ♪


今回も大変美味しかったです♪


ごちそうさまでした♪





「麺屋 信成」
住 所 福島県郡山市堤2丁目-233-1
電 話 024-951-2876
時 間 月・火 11:30〜14:30
    木〜日 11:30〜14:30 17:30〜20:00(今は夜の部はおやすみです)
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台

2021.1.9 黒醤油
2021.1.5 コク塩エビ抜き

2020年記事一覧はこちら
2018~2019年記事一覧はこちら
旧店舗記事一覧はこちら

20201221


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなるって@ぷりん | トップ | コタツだよ@のん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-01-15 10:16:40
黒チャーハンですかぁ(^^♪
チャーハンも良いですねぇ~
毎回 こちらで見る物直ぐ食べたく成っちゃいます
先日 お向かいのお宅から蟹チャーハンを
頂いたので 今日のお昼はそのチャーハン食べ様かなぁ~
コロナで蟹売り場も客足が減り 蟹も売れ残るらしいんです
蟹をほぐして蟹の身で作ったチャーハンだからとっても美味しいんです
返信する
Unknown (るみるみ)
2021-01-15 16:25:03
黒チャーハンいいですねぇ。あのチャーシューに、あの卵ときて不味いはずないですね!あー、食べてみたい😋

今年に入って、歩いて信成さん行って黒醤油ラーメン食べてきましたよ!
ぐっぴょんさんのブログの通り、めっちゃくちゃ、うまっ♥。でした。
美味いと、小さい「うまっ」の後にすかさず「何これっっっ」
と言ってしまいます。(笑)←ラーメンですから(笑)しかも眉間にしわ寄せながら(笑)

次は白湯麺食べてこようと思います😋
ぐっぴょんさんらしき人がいると期待して✨
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2021-01-16 16:22:27
ただのチャーハンではなく「黒チャーハン」って言うのが
もうまいったなぁ〜です♪

っとっと かかかか蟹チャーハンですとっ!!!
それはものすごく美味しいに決まってます♪
ひゃ〜しかもアテにもなる予感しかありません♪

そっか〜蟹も売れ残ってしまうんですね
近ければ 近ければ 近ければぁぁぁ〜
返信する
るみるみさんへ (ぐっぴょん)
2021-01-16 16:27:43
えっと 歩いて行ける距離って ホント羨ましい〜♪

ね♪ね♪ね♪黒醤油美味しいでしょ〜♪
郡山ブラックを出しているお店が多くなりましたけど
私はここが良いんですよね〜♪

ぜひ「鶏白湯」も食べてみてください♪
つぎは「熟成醤油」からの「豚骨」からの「味噌」からの「コク塩」からの裏メニューも控えれますからwww

ホントそのうちばったりなんて事 ありそう〜♪
返信する

コメントを投稿