ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

麺屋 信成@郡山(堤)

2021-06-07 | 郡山
「限定 鶏塩たんめん〜チャーシュー入り〜」


こんにちは


「週4 麺屋 信成」という禁断の扉open 開けてしまったwww


それほど引きが強いたんめんぐい〜♪ぐい〜♪


しかも今回「らぁ麺やまぐち」さんプロデュースの細麺「麦の香」があり ラッキーチャンス到来♪








そのラッキーたんめんで 頂いて来ました♪








相変わらずのもりもり野菜♪


横から撮らない訳にはいかない美しさがあります♪








野菜の断面図w


こんなにきれいに盛られています♪


崩すのもったいないw


香りが良く柔らかい中にぱつっと感のある春キャベツに もりもりもやし♪


今回のゴマはすりごま入りで より香り豊かに♪


途中 何度かほろほろバラチャーシューと遭遇して その度ニンマリ♪


香りのアクセントのクレソンも しっかり効いてうまうま♪


野菜の旨味の中 あっさりしつつもコクがあり
バラチャーシューの脂や旨味も溶け出したスープは 最後まで飽きずに飲み干せる美味しさです♪








さぁ 「麦の香」の麺です♪


パツッと滑らかで 小麦の香りが高く 甘みがスープと合い 相性ばっちし♪


するすると ああぁ するすると♪


一玉があっという間に 啜られていきます♪


うまいっ♪♪♪





  
↑メニューです(ポチッとすると大きくなります)



週3で たんめん食べてもまだ食べたい♪


こんなにも魅力あるたんめんに出会えて 嬉しくて♪


結果 こんなにもたんめん好きだとバレバレにwww


さすがラーメン本職が作る 本気のたんめんうみゃ♪


今回も大変美味しかったです♪


ごちそうさまでした♪





「麺屋 信成」
住 所 福島県郡山市堤2丁目-233-1
電 話 024-951-2876
時 間 月・火 11:30〜14:30
    木〜日 11:30〜14:30 17:30〜20:00(今は夜の部はおやすみです)
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台

※新型コロナウイルスの影響により変更がある場合があります

2021.6.5 肉汁つけ麺
2021.6.1 限定 鶏塩たんめんチャーシュー入り
2021.5.30 限定 鶏塩たんめんチャーシュー入り
2021.5.28 黒醤油+小ライス
2021.5.22 コク塩エビ抜き増し煮干し
2021.5.18 肉汁つけ麺
2021.5.16 黒醤油+肉飯
2021.5.14 福島鶏白湯+肉飯TKG
2021.5.11 ワンタン鶏塩そば+小ライス
2021.5.10 麺屋熊胆のつけ麺
2021.5.8 黒醤油+追いワンタン+肉飯
2021.5.6 福島鶏白湯
2021.5.2 納豆肉汁つけ麺
2021.4.30 黒醤油+肉飯
2021.4.26 黒醤油 九条ネギver.
2021.4.22 黒醤油
2021.4.18 熟成醤油
2021.4.16 福島鶏白湯
2021.4.12 (限定)坦々まぜそば
2021.4.10 黒醤油 追いワンタン
2021.4.2 ワンタン鶏塩そば
2021.3.29 コク塩
2021.3.23 黒醤油 九条ネギver.
2021.3.21 黒醤油 九条ネギver.
2021.3.15 生姜らーめん九条ネギver.
2021.3.11 黒醤油 九条ネギver.
2021.3.9 豚骨
2021.3.3 生姜ラーメン塩追いワンタン
2021.2.27 喜多方ラーメン
2021.2.23 ワンタン鶏塩そば
2021.2.19 肉汁つけ麺
2021.2.17 黒醤油 九条ネギver.
2021.2.13 黒醤油 ワンタントッピング
2021.2.11 貝出汁塩ラーメン 松川浦産青海苔と生姜を添えて
2021.2.7 味噌
2021.1.29 お魚鶏白湯
2021.1.21黒醤油
2021.1.15 黒チャーハン
2021.1.9 黒醤油
2021.1.5 コク塩エビ抜き


2020年記事一覧はこちら
2018~2019年記事一覧はこちら
旧店舗記事一覧はこちら

20210521


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入られた!@ぷりん&のん | トップ | 座布団取り@のん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-06-07 11:07:49
いつもながらの食レポですね♪
写真だけでも美味しそうで食べたいのに
グルメレポートを聞くと益々
食べたくなり あの名アナウンサー
古館一郎さん並みですよ!
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2021-06-12 14:34:42
やいやいやいや
恐れ多いです
ただのラーメン好きなアラフィフの独り言です
心の声が だだ漏れているだけなんです
でも美味しいって正義ですね

コメントを投稿