ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

煮炊き わげん@郡山

2018-09-07 | 郡山
こんにちは


今回は先月お友達夫婦が私の誕生日として「煮炊き わげん」に連れて行ってくれました♪


で 最近増えてる「ビールで乾杯」の図♪








お通しの「もずくと枝豆」


もう これだけで飲める最高のお通し♪


もずくいいね〜♪ みょうがが良いねぇ〜♪






「空芯菜の炒め物」


夏野菜の一つですね♪ 炒めてもシャッキシャキがしっかりあって うまうま〜♪


どこかアジアンの香りはナンプラーとみたっw






「地鶏のかわポン」


ポン酢の味つけが良く 厚みのある皮でもっきゅもっきゅしてて♪ 脂っぽさはなくて うまぁ〜♪


粒と摺りのごまが良い役目♪






「熊本地鶏のよだれとり」


下にキュウリがびっしりで この少し甘い中華な感じのタレがしみてうま〜♪








もちろんお肉も柔らかで キュウリと共にさっぱりとうまうま♪


ワンタンの皮の揚げたパリッと感もアクセント♪






「がっこチーズ」


いぶりがっこの中に しっかりチーズが入っています


この感じが 思った以上においし〜♪ なんだこれ? おいし〜♪


かりっかりっ とろ〜とろ この混ざり具合 うまぁ〜♪






「牛すじ煮込み」


「煮炊き」と名が付いているように「煮込み」の旨味が凄いっ


味の濃さでいただくのではなく 出汁の旨味でいただくこの「牛すじ」うまぁ〜♪


そして 柔らかっ♪


これは飲めるかも〜www








ここで  MHちゃん 好きな日本酒いきまぁ〜す♪


これでどう読む? そう「やまとしずく」と読みます


スッキリとしていながら 甘みもちゃんと残ってくれるおいしいお酒♪








器もかわいくて 三角錐型♪


ちゃんと戻さないと おっとっとってなっちゃうww


ってのを撮っていたのに 向こうでやっている方 今回はぼやかしてやるっww






「手作りイカの海鮮春巻き」


これおいしい〜♪








ぷりっぷりのイカなどが入ってて 海鮮の旨味がぎゅ〜って詰まってて あつあつで♪


何にも付けなくて そのままで充分に美味しい♪






「おでん盛り」


ウワァ〜♪これは嬉しい♪


色んな種類が一人前で出して頂きました♪


しみしみ大根 がんも むすび白滝♪








裏にはつみれときくらげ〜♪


きくらげだぁ〜♪ めずらしいしおいし〜♪


薄味でも味がしっかり染み込んでいて とろろ昆布がまた いい仕事する〜♪


全部に出汁と素材の味が生かされてて 上品に染み込んでいて うまぁ〜♪


このおでん すきぃ〜♪








「おでん」が出て来たら〜MHちゃん「而今」でしょ的なww


このお酒もすっきりしてておいしいお酒です♪


冷やで底にぐるぐる付きのがあるんだ〜♪








最期の〆の1品目w←表現がおかしいw がこの「牛すじカレー」♪








と〜ろとろの牛すじが カレーのスパイスとそりゃ〜合うわ♪


辛過ぎず甘過ぎずで ウマァ〜♪


そして白米 うまぁ〜♪








〆2品目は「地鶏だしのつけそば」♪


そばは別腹らしいwww


地鶏のコクのあるお汁が まぁ〜おいしい♪


葱のシャキシャキと椎茸が合う〜♪


お蕎麦もいいけど すいとんとかも合いそう〜♪








でもやっぱりお蕎麦が良い♪


〆にさっぱり スルスル〜♪


これでしめられると思ったら なんと








おでんに入れるために煮込んでいた「牛たん」一口サイズが出て来たぁ〜♪


なんて言う事でしょう〜♪


牛たんがふわっふわ♪ ほろっほろ♪


柚子しようが超あう〜♪


あらら〜 こんな牛たんがあったなんてっ♪


しかも 一口ってところの余韻がたまら〜ん♪





←この日のメニューです♪


わ〜と書かれている中から 何にしようかなぁ〜って見るのって楽し〜♪


きっとどれも美味しいんだろうなぁ〜って想像を膨らませて ワクワクしちゃう♪


今回も大変おいしかったです


ごちそうさまでした



「煮炊き わげん」

住  所 福島県郡山市桑野2-6-18 千代田ビル106
電  話 050-5283-4779
営業時間 17:30~0:00
定 休 日 月曜日と第二日曜日
駐 車 場 店舗前に2台 


20180811






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すし割烹 富山@郡山 | トップ | 白河手打中華そば いずみや@... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2018-09-07 10:37:05
がっこチーズ
これまた私にはお初の一品
いぶりがっこの中にチーズを巻いて
燻製にしたのですか?
どの様に作ってあるのでしょうかね
食べたいわ
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2018-09-07 19:16:42
「がっこチース」は いぶりがっこの中にチーズを巻いて薫製にしたのではなく
いぶりがっこに切れ目を入れて クリームチーズを挟んだ物なんです
チーズをはさんで たぶん少し時間を置いてあるので
チーズにも薫製の香りが付いてスモークチーズのような感じになって
がっこの塩分とカリカリ感とがまぁ〜美味しくて

市販でもあるのですが こちらのはここで作っているのかもです
姫子さんお料理上手だから つくれると思いま〜す
返信する
Unknown (姫子)
2018-09-08 12:17:20
いぶりがっこに切れ目を入れて 
クリームチーズを挟んだのですか!
いぶりがっこを探さねば
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2018-09-11 16:06:32
多分そうです
市販のと比べ物にならない位 美味しかったので是非

ちなみに たくあん&アボガド アボガド&食べる辣油も合いま〜す
返信する

コメントを投稿