ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

麺処 さとう 郡山店@郡山(鳴神)

2018-03-12 | 郡山
「豊魚鶏だし醤油煮玉(850円)」


こんにちは


今回は昨年オープンした「麺処 さとう 郡山店」に行って「豊魚鶏だし醤油煮玉」食べて来ました








まず 見た目が洗練されていること♪


透き通ったスープに ネギの白と 小松菜の緑 煮玉の肌色 ローストポークの様なピンク色のチャーシュー♪


みじん切りの紫玉ねぎの色合いとシャキシャキ感♪








器も シュッとした朝顔型♪








スープは「豊魚鶏だし」という事ですが 全てが前面に出ているのではなく 調和がとれていてあっさりスッキリしているスープ♪


程よい油膜や焦がし玉ねぎの香ばしさもあり これは美味しいスープ♪


いかん!飲んでしまうw








柔らかくて でも肉感のあるチャーシューは低温調理かしら?


これもおいし〜♪








ぷっつん ぷっつん と歯切れのいい全粒粉の細麺ストレート♪


ネギの切り方が細く メンマも細くてシャキシャキ♪








ワインで香り漬けしたと言う味玉








開ければ とろろ〜ん♪


強すぎない味つけがたまらん♪







後半 カウンターにある「もみじ生姜」をいれたら 爽やかでおいしくヘンシーン♪


あららこれおいし〜♪


生姜の香りと辛味に唐辛子の辛味も加わって モロ好み♪





こちらは 福島県出身のご店主が東京で2店舗成功させ 3店舗目を郡山の鳴神でオープンさせたとの事


続いて4店舗目が富久山にもオープン予定の様で こりゃ楽しいぞ♪




    メニューはこちら(ポチッとすると大きくなります)


今回も大変おいしかったです


ごちそうさまでした


「麺処 さとう 郡山店」




住  所 福島県郡山市鳴神2-103
電  話 024-926-0505
営業時間 11:00〜15:00 17:30〜21:00
定 休 日 水曜日 
駐 車 場 敷地内に7、8台くらい


20180202



 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11@ぷりん&のん | トップ | すし割烹 富山@郡山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2018-03-12 11:30:16
ラーメンの器 素敵ですね♪
この様な器に入っていると
美味しさがまた格別に成りそうですね
ねぎの盛り方も良いですね~
スープに泳いでいるより
このほうが私は好き
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2018-03-12 14:19:55
オサレすぎる器だと スープが少ない様な気がします
とはいえ きれいな盛りつけだと気分も上がります

そうそう このネギがいいんです
今までにありそうでなかった切り方でした
返信する
こちらも課題ですが (sachs)
2018-03-12 20:49:32
アノ、バカデカイ三角メンマのお店の居抜きに
オープンされたようですね。
店前通過した時、福島市のダントツ人気白河「佐藤」さんが、いよいよ郡山に進出かと♪
よく考えれば、「ことぶき家」さん出身だし、
ある訳ネ~すよね。
でも、このお店も面白そうです(笑
返信する
sachsさんへ (ぐっぴょん)
2018-03-20 16:48:53
返事遅くなりました。。

そうそう、色々と変わってしまう土地柄の所です(^▽^;)
見た目通り繊細なスープで どっかあか抜けた感じの1杯でした♪
夜限定のまぜ蕎麦も気になりますが どうも夜はビアーの誘いにホイホイと行ってしまうので なかなかw
場所が悪いのか解りませんが ぜひとも長続きして欲しいお店です♪
返信する

コメントを投稿