ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

フルーツショップaoki 9月頒布会

2011-10-14 | 郡山


こんにちは

今回遅くなりましたが「フルーツショップaoki 9月の頒布会」です

わ~いメロンだ~って思って嬉しぃ


「クラウン印 マスクメロン」(静岡産)
マスクメロンのシンボルとされているT字型のつる。
これは1本の木に1つの果実だけを実らせた事の証明だそうです。
1本の木の栄養を充分に注ぎ込まれている事で、はじめて果物の王様と言われるマスクメロンの中でも最高の名を冠せられている「クラウン印のマスクメロン」が誕生します。
「クラウン印のマスクメロン」の一つ一つに貼られた王冠のシール。
これが 厳しい検査に合格したメロンだけに与えられる大切なマークなのです。


「小柳さんの作る秋月梨」(新潟県)
平成13年に登録された、まだ新しい品種です。
「新高梨×豊水梨」×「幸水梨」という主要三品目の優れた所を併せ持っています。
果肉は緻密で糖度が高く果汁も豊富。
梨は水分と食物繊維が多く、便をやわらかくする「ソルビトール」を含んでいるので便秘予防に役立ち、また、高血圧予防・利尿作用におすすめです。


「江差サンつがる」(岩手産)
果汁が多く、甘味が強く、さわやかな酸味が特徴のリンゴ。
リンゴを食べるときは、おしりの部分から糖度の高い上の部分にむかっていただくと美味しく最後まで食べることができるようです。
説明通り、とても味の濃いリンゴでした。


「西洋梨オーロラ」(北海道)
アメリカのニューヨークにある試験場で、「マリゲリット・マリーラ」と「バートレッド」を掛け合わせてつくられました。
栽培されてからまだ日が浅く、最近になり市場に見られるようになった新品種です。
食べ頃になると黄金色に変わり、甘みと香りがとても良かったです。



「ばなな」
今回は 旦那と仲良く1本づつ食べました・・・
たまにはね


今回はこのような内容でした
毎回楽しみな 頒布会

恵みの秋 まっただ中 実りの秋にやっほ~です



アルコールを飲まれる方は この時期柿がいいですよね~
柿を食べると冷える・・って言われるけど 本当は柿に含まれるカリウムの利尿作用によってトイレが近くなるからとか 柿は冷たいから身体を一時的に冷やすからとか・・・
でも逆に胃腸の調子を整えたり 二日酔いに効果があったり ビタミンCが豊富だったりと いい事もいっぱい
二日酔いに効果に食いついたかた くりっくぷり~ず




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目線の先には・・・@ぷりん... | トップ | 四川名菜 天心@郡山(安積) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋月梨 (姫子)
2011-10-14 18:09:01
ほほ~・・・・秋月梨新種ですか 
新高梨×豊水梨×幸水梨の掛け合わせ
  φ(.. ) メモメモ
私も見つけて食べてみなきゃ

うんうん『柿』は体に良いんですよね
『柿が赤くなると 医者は青くなる』ビタミンC豊富で風邪にもかかりにくいと言いますよね
美味しい果物食べ飲んで元気に過ごしましょう
返信する
姫子さん (ぐっぴょん)
2011-10-14 23:04:44
「秋月梨」はとっても甘くてジューシーで 美味しかったです
秋の果物も豊富にあるので どれもこれも美味しそうで
あ~ 追いつかないじょ~
返信する

コメントを投稿