ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

食のあたし in HAWAII 2015 ver7 FATBOY'S&Lanai lookout

2015-09-24 | HAWAII
こんにちは


「Koko Marina Center(ココ・マリーナ・センター )」で小腹をうめるべく入ったのがここ「FATBOY'S」ハハハッ


いいねぇ~デブたちってww 入ろうじゃないかっ♪








入り口に貼ってあった今日のメニュー


ほか ロコモコなど定番メニューもあって しばし悩む


で 決めた! 旦那は「ロコモコ」 わたしはToday's Specialsの「Ginger Crusted Ahi」のMINI


MINIってって思った?


だって ほら どんな感じか わからないからw








これが「ロコモコ」www


ミニにして 正解だった?ww


でもこれは ロコモコだからね~ で どんな味だったかと言うと


なんだろう かなり ざっくりとしたデミグラスソースっぽい感じ? かなりざっくりとしたねw


旦那いわく なんておおざっぱな味なんだ!


で ペッパー&ソルト&タバスコとか 色んなスパイスを合わせて 試行錯誤し うん 何とかなったとそれでも完食w








こっちは私の「Ginger Crusted Ahi」


見た目いい感じでしょ♪








食べやすい厚さのまぐろのフライは クリスビー的についたさくさくの衣





 


白いソースは味噌&醤油味らしいけど なんだか そう言われりゃそうだし 違うっちゃ違うけどw


意外や意外 イケてました♪ 


ざっくりなサラダが 逆にハワイ感出てますw


やっとこ駆使して食べた旦那は 私に
「無理しないで残せよっ また次何を食べるか解んないんだからっ」ていうけど これはこれで イケルよww


差はある物の 小腹は満たされたので移動開始!








少し車を走らせハナウマベイを過ぎたあたり ココヘッドという山の風景ですが 実は・・・








かなり雄大な風景がひろがっていました


ここは「Lanai lookout(ラナイルックアウト)」







「Lanai lookout(ラナイルックアウト)」








コバルトブルーの海 そして野性的な岩肌が連なっていて とても美しい風景







時折見せる強い波からの 白い潮が力強くたちます


その時の 海の色とのコントラストが 本当に綺麗でした








また このココヘッドから








海へと伸びた すそ野の風景








特徴的な岩の形








行く年もかけて どのようにしてこの形になったのか








その昔は ここも海だったのか








ココヘッド と この岩だけ見ても いままでのハワイとは別物でした








これも 帰国してから知ったんですが








ここは 「パイレーツ オブ カリビアン4」のロケ現場でも使われたそうなんです








次々と変わる波しぶきの風景








まるで氷河のような青白さ








氷が青く見えるのが わかるような海の色です








急な岩肌が海へと落ちているためか 「ここを超えてはいけません」



雄大な風景に見とれ 充分に堪能してラナイルックアウトを後にします


まだまだ続くよ ドライブは♪


次は また明日~♪





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食のあたし in HAWAII 2015 v... | トップ | 食のあたし in HAWAII 2015 v... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2015-09-24 11:08:01
ご主人の食べたロコモコがだったから ぐっぴょんちゃんの
注文したGinger Crusted Ahiも 駄目だと思ったのでしょうねww

ラナイルックアウト>>>
コバルト色の海 美しいわ~♪
ここ映画のロケに使われた所ですか!
ニャルほど~ 美しい場所ですものね
返信する
Unknown (わさび)
2015-09-24 19:00:10
なんか、お皿全体が、なんというか
見た目もざっくりしてますU+203CU+FE0E(笑)
テキトー。。。って感じが…

味もザ、アメリカンに想像されます。
でもまたそれもハワイなのね~wて

それにしても、ハワイ自体が火山なだけあり、海ばかりでなく山もかなーりそびえ立って、見ごたえありですね~U+203CU+FE0E

沢山の生き物や見た事もない綺麗な景色にたくさん出会えそうU+203CU+FE0E
やっぱりハワイ、いいですな~~
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2015-09-24 20:56:43
ラナイルックアウト 素晴らしい
ちょこっと挟む文字も素晴らしい
その昔文学少女だったことがうかがえます

海賊船の撮影ですか
どこまでも青い海ですもんね
まだまだ走るんですか~~~
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2015-09-26 19:37:07
ロコモコは ある意味 わらっちゃうくらいの味でした
日本って凄いって ほんと思います
どんな所に行っても あんな味には出会えないと思います

ラナイルックアウトの風景な とても雄大で魅力的でした
返信する
わさびさんへ (ぐっぴょん)
2015-09-26 19:40:14
お皿ねw
なんつーか お祭り? 屋台?的なシンプルさですわよw

ほんと 日本ってすごいわ!
どこいったって これほどさっくりな味って無いもんな~
うん それもハワイww

ラナイルックアウトは もう 魅力的で雄大で♪
もっと色んな所があるんだろうな~って もっと期待しちゃいます♪
返信する
ごっちゃんへ (ぐっぴょん)
2015-09-26 19:43:32
あら? 隠しきれてませんでした?
文学的要素が ちらり ほらり

えっと・・・どっちかといえば 体育会系で でっかい声だしてました

ラナイルックアウトの景色はいまでも思い出します
まだまだ走ると言うか そろそろ戻らないとですね
返信する

コメントを投稿