ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

龍上海 米沢支店@山形

2013-11-23 | 山形
「赤湯からみそラーメン 780円」

こんにちは

少し残念だったホテルをあとにして 前日下見していた「龍上海本店」へと向かいました
ただ 朝ご飯食べたばっかりってのもあり 友達と「入る?入らない?」の問答を繰り返しながらお店に行くと ものすごい行列!

オープン前に行ったんですが 駐車場も一杯だし お腹もまだ一杯なのでw ここは本店を諦め 買い物しながら帰り道の米沢店に行く事にしました

地元のスーパーに寄ってみたら 見た事のない納豆に入れる納豆を見つけたりw 納豆のみそ汁用の納豆があったりと 納豆好きはとりあえず買うでしょ♪
また 途中に合った直売所により地元野菜など 色々見て回って またスーパーに寄って と なんだかんだ2時間くらいかけて米沢へ




そろそろ2時前・・・ちょうどいい具合に空いた頃かしらとお店に向かいました
入ると7~8人ほど並んでいましたが するする~っと回転がいいようで 待ち時間10分ほどで席に着けました



さて メニューはこちら
もちろん「赤湯からみそラーメン」を頼み 席に座るとほぼ2~3分でラーメン登場と言う手際の良さ♪




そして 見出しにもなった「赤湯からみそラーメン」です♪
会いたかった~ヽ(=´▽`=)ノ




この赤みそに 思い存分期待が入り込んで行きますw




さて 一口スープを頂くとマイルドな味噌のスープに青のりの風味が意外としっかりと感じ そして意外にもあっさり♪




白河ラーメンの麺に近い ピロピロした麺がもちもちで うまぁ~い♪
スープが絡んで これはおいしい♪




最初は辛味噌を崩さずに頂き 順々に溶かしながら頂くと 辛みとニンニクがふわ~っとスープに溶けて またウマ臭辛~いw♪
全部とかしても 真っ赤になる程ではないので 程よい辛さ
聞くと辛み増しってのが出来るようなので 次回は増しでも全然平気かもしれんってくらいw




バラチャーシューも柔らかくてウマウマ♪
今回大盛りにしなかったね~っと思われたでしょうが(思わないかw) スープ好きの友達が麺を半分くらい残したのをそれもやっつけて来たので
ある意味大盛り?w


「龍上海」は何店舗かあるようなので 食べ比べてみるのもいいかも
本店はどんな感じか・・・期待しちゃいます まじで♪


満足した私たちは 車の中を味噌ニンニクフレーバーにしながら 福島へと向かいました

今回も大変おいしかったです

ごちそうさまでした



「龍上海 米沢支店」
住  所 山形県米沢市春日4-4-6
電  話 0238-21-8234
営業時間 11:30~19:00
定 休 日 水曜日 
駐 車 場 店舗の裏側に数台

20131110









ミレニアム ソウル ヒルトンのクチコミ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤湯温泉@山形 | トップ | 手打ち十割そば・手打ち讃岐... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲そそられるぅ♪ (姫子)
2013-11-23 10:28:10
辛味好きとしては
「赤湯からみそラーメン」のこんもりとした赤味噌
パソコン画面に手を押し入れて食べたいぞーーー!
二つくらいこんもりと乗せて
返信する
Unknown (わさび)
2013-11-23 11:01:55

やっぱり美味しいお店は
人気なんですね!

行列だと、残ねーん、と思うと同時に
期待度UPですよね(笑)

からみそ美味しそう~♪
冬は大辛なみそラーメンに
にんにくマシマシが最高ですww

お友だち、小食なんですね。
ぐっぴょんサンにはありがたかった?(* ̄ω ̄)
返信する
Unknown (Iceman)
2013-11-23 11:43:51
ここ2年ほどご無沙汰していますが、麺の茹で加減、辛味噌の辛さなど、私的には断然こちらの方が好みです。

一度は赤湯本店を目指されるのも良いですが、行列も本店ほどではありませんし、なによりも距離的に近いですから・・・ww


遅くなりましたが、先日は大変お世話になりました( ̄▽ ̄i)ゞ
某隊長の他には顔見知りもおりませんで、ぐっぴょんさんを見付けたら近くの席を死守する覚悟で臨みましたwww
にくきゅうさんとともに、孤独なオッサンのお相手して頂き本当に感謝しております♪

あ、ウコンもありがとうございました。
またお目に掛かれることを期待しておりますヽ( ̄▽ ̄)ノ
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2013-11-23 18:44:38
そそられるでしょ~
その通り うまうまでした
今回が初めてだったので普通にしてみましたが 辛味噌増し増しって出来るみたいなので 次回はもちろん増し増しで 
返信する
わさびさんへ (ぐっぴょん)
2013-11-23 18:47:10
赤湯店はハンパ無い人の行列で さくっとあきらめがつきましたw
米沢店が初めてだったのですが うまぁ~かぁ~ でしたよ♪
今回が初訪問だったので とりあえず普通で・・・もちろん 次回は増し増しでしょ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そうそう 同じ値段で大盛り食べた感じでwww
返信する
Icemanさんへ (ぐっぴょん)
2013-11-23 18:55:39
こちらこそ お世話様でした♪
もっとぴっちぴちの女子がお相手出来れば良かったのでしょうが・・・あっ その方がキンチョーする?ww
みなさんと共に とても楽しい時間を過ごせました
あらためて ありがとうございました♪

また次回も ウコン持って行きますからねww

初龍上海はとても美味しくて これは人気が出るのもうなづけました♪
今回は初という事で 普通の状態で頂きましたが やはりもう少し辛みがあっても好みかも~♪
・・・と 次回への宿題を残した訳です♪

こちらこそ また色んな席でお会い出来るのを楽しみにしていますヽ(=´▽`=)ノ
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2013-11-23 23:04:28
わぁ~~~ からそう~~~

ごっちゃんはお子ちゃまなので麺を頂きます
ピロピロした麺 もちもちで うぃ~~ たまんない
チャーシューも見えたじょ~~ 

次回は辛み増し増しってのを ぜひどうぞ
火を噴くぐっぴょんさん みたい~~
返信する
ごっちゃんへ (ぐっぴょん)
2013-11-24 18:11:05
辛みはそんなでもなかったんですよ・・・

もちもちしたピロピロ麺が スープを持ち上げとても美味しかったぁ~
ぜったい 次回は大盛り行けちゃう~
それに 辛み増し増しで~
返信する

コメントを投稿