ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

赤湯温泉@山形

2013-11-22 | 山形
こんにちは

お昼に超ヘルシーなこんにゃく料理を頂き 今夜の温泉宿へと行きます

チェックインし 夕飯までには時間があるので近場をお散歩

今回は友達のワンコ「ネロ君」も一緒の女4人+ワンコ1匹の旅♪

近場に数件ワイナリーがあったので酔ってみま・・・いや 寄ってみましたw




建物の壁には 秋の色ずいた雰囲気がとても良くて 中に入ると・・・




かわいいプレートも目に入るぅ♪
ここのワインを試飲させて頂きましたが おいしいと思ったのはもう売れ切れ  ̄ω ̄、
なので こちらのお母さん手作りの「青唐辛子味噌」「赤唐辛子味噌」「南蛮味噌」を買って来ました
「青唐辛子味噌」や「南蛮味噌」はほかほかごはんにとても合うからみと甘さがあり 「赤唐辛子味噌」は湯豆腐にとても合いそうな感じ♪




色んな話しをして楽しい時間を過ごし店を出ます
その頃には日も傾きかけ 近くの公園に行ってみました




とても天気のいい日だったので 夕焼けもキレイだったし 月もくっきり見えました




お散歩にはちょうどいい公園
たまには出してもらえたけど 半日以上車にいたネロ君は思いっきり歩いたり階段を上ったり走ったりと元気いっぱい♪




公園を出ると 今回の旅のきっかけとなった「龍上海 本店」がありました
明日はここでお昼の予定~♪

前に友達と飲んでいた時に「龍上海」に行きたいね~って話しから
食べに行こう→行くならこんにゃく料理もついでに→だったら一泊しちゃう~♪→温泉旅館だ~って流れで実現したんです




先の「龍上海 本店」の数件先にここの麺工場がありました
ここで麺を作って各店舗に行くんでしょうね


さて そろそろホテルに戻ります
今回のホテルはペットOKなので ホテルの入り口には足湯がありました 犬用のww




ネロ君 寒い中歩いたから足湯に入る~?って 入れちゃえ~ってポンって入れたら 一瞬驚いたけど あれ? あれれ?あったか~い(*´∇`*)
わかったようで 大人しく足湯に浸かってます・・・かわいい~(〃ω〃) キャァ♪


さて 私たちもお風呂に入り夕飯です




4人分揃うと圧巻ですww




一番のメインはこれでしょ~♪
「あわびの踊りバター焼き」




他は米沢牛焼きやローストビーフ お造りに鯨・鶏のササミなど ほかいろいろ
ここのホテルは部屋食だったのでゆっくり頂けましが 固形燃料で焼いたもの意外は残念な事に全て冷たくなってました
牡蠣のからに入っていたので牡蠣のグラタンかと思ったらミックスベジタブルと舞茸だったりw(これも冷たかったなぁ~)
せめて温かいものからとお吸い物を頂いても 最初からすでに人肌より冷めていたりと 少し残念でした

ま 仕方ないのかなぁ~(´・ω・`)ショボーン

ここで 痛恨・・・以前の会津程ではないものの 買い込んできた一式を撮り忘れました・・・けっこう今回もあっぱれな程買い込んでいたんですけどねww

話し飲み食い話し・・と 夜もふけ何とか寝て 起きて 朝ごはん




朝ご飯は宴会場にて頂きます




このおつゆの中にお餅がはいっていて これはおいしかったです♪
でも 先のお椀は席に着いたら持って来てくれたのですが 待っていてもごはんとお味噌汁が出て来ませんでした
セルフかなのかな~って聞いたら 持ってくれました(^_^;)
お味噌汁は最後まで出て来ませんでした 先のお椀がその代わりなのかな~って思ったて帰ろうとしたら他のテーブルにはお味噌汁が・・・(^_^;)


今回 泊まったホテルではなんだか腑に落ちない事が・・・
女湯と男湯が入れ替わるので夜入った時と朝ご飯後に入ったお風呂が別だったのはいいのですが
私達が脱衣所にいた時に外から声がかかり「誰かいるのかい?」って言われたので「はいってます~」って言ったのに お風呂場から出たら女湯から男湯に暖簾が変えられていました
思わず ええっ??w( ̄Д ̄;)wって さすがにびっくりしました・・・


そのほか色々とあったので あえてホテル名を伏せたのはそうゆう意味があり あまり良い印象ではありませんでしたが 気持ちを入れ替え 本来の目的「龍上海」へ♪

・・・行ったのはいいんですが ものすごい行列・・・どうする?どうする私たち・・・


to be continued ww


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹野こんにゃく番所@山形県 | トップ | 龍上海 米沢支店@山形 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら。。。 (姫子)
2013-11-22 10:21:14
楽しみに出掛けた女子会なのに
一泊したお宿にはガッカリでしたね。。。
料理が冷めているのはとても災厄な事です!
いくら美味しいご馳走でも 温かい物は温かいうちに出して頂かないと次に繋がりませんよね
多少さめちゃうのは致し方無くても「冷たい」のはいけません!

ネロ君 可愛い♪飼い主様と綺麗どころ女性4人に囲まれ幸せですね
ワンちゃんは こうして旅行も一緒に出れて良いですよねぇ
返信する
長文失礼して… (わさび)
2013-11-22 11:00:01

ワイナリー、見た目も外国みたいに
オシャレ!雰囲気ありますね~。

ネロ君がウチのお犬様(CoCoです)に
そっくりでびっくり!!!!!!!!!!(笑)Σ(゜Д゜lll)
本当に似てるんだもの~!

旅館は残念でしたね…。
山形は海の幸も山の幸も美味しいのに、
どちらも中途半端な感じで…。
明日のランチに期待ですね!(*`・ω・´)

私も美味しいもの食べたくて、
なかなか予約のとれない千葉の旅館を、
やっと来年1月にとれたんですよ~!
今から楽しみ♪

そしてそろそろ魚紋日和←(笑)
冬は楽しいですょ~!

そういえば、今年のボジョレー、
なんだか飲みやすかったですよね?
さらっとしてて。


…一ヶ月で体重、1キロ増えてました(泣)
もう~ぐっぴょんサンのせいだからねっ(´;ω;`)
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2013-11-22 14:08:26
お宿は少しがっかりでしたが そんな事より楽しい方があさっていたので 結果オーライです
また行こうね~と 硬い団結高い情熱が生まれましたから

ネロ君かわいいでしょ~
それにしても 「綺麗どころ」って なんでわかったのぉ~?
返信する
わさびさんへ (ぐっぴょん)
2013-11-22 14:15:54
ここのワイナリーの店構が一番オシャレ&たのしかったですね~♪
んでも ワイナリーに来て ワインかわずに味噌ってところが お酒<米 なのかなぁ~ww

わさびさんのワンコ ネロ君そっくりなんだ~♪
ネロ君は チワプーなんですよ(* ̄ー ̄)v
もう 自分がかわいいって知ってるみたいww

旅館で食事せずに素泊まりで 外に食べに行った方がよかったかなぁ~って 話ししてました・・・
しかも あんがい旅館より民宿の方が安くて 出来立てで 気軽でいいかも~っても 思ったり???

千葉の旅館♪ どこだろぅ~ 楽しみですね♪
どうせ ウマいもんばかりたべてくるんでしょ(=v=)
もう 1キロUPどころじゃすまないかもww

今までで一番好みのボジョレーだったかも~♪
そのあとは あそこに流れて行きましたのよ♪
あ・そ・こww
返信する
龍上海 (sachs)
2013-11-22 21:44:42
楽しみにしてます。ってのは10年程前に行った時は最低の接客態度、近くの駐車場に止め歩いて帰る途中に山形ナンバーの車に場所を尋ねられる始末。俺はジモピーじゃねー!!

それよりも昔は夜と昼の店が別な場所にあり、夜は店長自ら腕を振るって、辛子みそを客の要望に応え調整してくれたんです。アノ夜の店はどうしちゃったんでしょうね?
返信する
Unknown (まぁくん)
2013-11-23 18:08:38
写真では美味しそうな料理に見えましたが
残念でしたね

お風呂もビックリですね

何年か前
温泉に行ったとき
「お風呂は12時までですよ」というので
ギリギリに行ってみたら
思いっきりぬるかったことがありました。
シャワーで体を温めて寝ました。
もう行きません
返信する
sachsさんへ (ぐっぴょん)
2013-11-23 19:57:31
以前 残念な思いをされたのですね・・・
私たちが行った時は接客も普通で 流れも良く 回転も速く好印象でした♪
改善されたのかしら?
辛味噌の調整は今も出来るようで 増し増し~って声が飛んでましたw

昼と夜が別の場所にあるとは知りませんでした
今はどうなのかは解りませんが 特にそう言った表記はされてなかったので 同じ場所で営業されているのかもしれません♪
返信する
まぁくんへ (ぐっぴょん)
2013-11-23 19:59:23
色々あったなかで お風呂の暖簾がかけかえられていたのは 驚きました・・・
いるって言った声が おっさんぽかった?ww

まぁ そんな事も含めて 旅は楽しいものですね♪
返信する

コメントを投稿