静岡県立漁業高等学園は、創立50年。一流の漁師になる近道です。

漁師をめざして、がんばっている生徒たち。
30歳までの若者が全国から漁業の街、焼津に集っています。

遠洋航海実習(停泊実習)

2023年12月14日 08時07分10秒 | R5遠洋航海実習
12月14日 木曜日
「やいづ」は焼津港に停泊しながら実習を続けています。以下昨日の日誌です。
今日は、朝から学園生と専攻科生の全員で各担当の真鍮磨きをしました。約一か月お世話になった船をキレイにするべく一時間ほど頑張って磨きました。くすんでいた金属部分がきれいになり気持ちよく掃除が出来ました。配管研究発表会では、昨日した発表におさらいを長澤先生と専攻科生・学園(機関)でやり、より詳しく説明を聞きました。海水が通るパイプが二重になっており中にゴムパイプが入ってることや、逆止弁の細かな説明などを聞きまた実際に起きた船での事件を知り普段していたワッチの各配管や各弁の点検をしっかり行っていこうと改めて思いました。この乗船実習も、残りあと二日となりました。明日は、早朝から水揚げがあるので寝坊せず、大きな声をだし怪我のないよう安全にやっていきたいです。


12月21日(木)より一般入試前期試験の願書受付を開始します。予定されている方は準備をお願いします。願書等出願書類は学園ホームページからダウンロードできます。https://gyogaku.com/recruitment/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠洋航海実習(焼津帰港) | トップ | 遠洋航海実習(かつお水揚げ) »
最新の画像もっと見る

R5遠洋航海実習」カテゴリの最新記事