静岡県立漁業高等学園は、創立50年。一流の漁師になる近道です。

漁師をめざして、がんばっている生徒たち。
30歳までの若者が全国から漁業の街、焼津に集っています。

学期末大掃除

2020年03月13日 09時00分00秒 | 学園行事

学期末の大掃除も、第50期生には最後となりました。
先日のブログで、カッパを使うのも終了・・・
って書きましたが、大掃除でも使いました。
これが本当に最後です。

この日は小春日和で、水を使っても寒さを気にすることがなく作業ができました。
年々、生徒がまじめに掃除をしてくれるようになりました。

人数も多いので、予定より早く終了。
残った時間で卒業式のリハーサルを行いました。

静岡県立漁業学園
電話 054-627-0219
Eメール gyogaku@pref.shizuoka.lg.jp
ホームページ gyogaku.com

学園の見学は随時(ずいじ)、受け付けています。
新しいホームページから申し込みできますよ!
https://gyogaku.com/recruitment/
来年度の入学試験は終了しました。
間に合わなかった方は、園長にご相談ください。


 園長のつぶやき

昨日は後期の一般入学試験を行いました。
私が赴任したとき、入学試験は2月に一度だけ。

その後、秋のAO式入学試験を導入。
また、一般入試も前期、後期の2回にしました。

もともと、学園の入学者のほとんどは中学三年生でした。
そのため、試験日も高校入試の日程(私学と県立高入試の中間日程)に設定されていました。
それが、現在では高校三年生が入学者の中心になっています。
それなのに、何年も入学試験の体制が変わってなかったんですね。

学園も変えるところは、まだまだあります。
世の中も、入学してくる生徒も変化してますからね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時海技士試験の合格発表 | トップ | 第50期生卒業式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学園行事」カテゴリの最新記事