静岡県立漁業高等学園は、創立50年。一流の漁師になる近道です。

漁師をめざして、がんばっている生徒たち。
30歳までの若者が全国から漁業の街、焼津に集っています。

4月8日 小川港と焼津港を視察しました

2024年04月08日 17時02分23秒 | R1遠洋航海実習
小川港では、さくらえび漁船やしらす漁船などの沿岸漁船を見学しました。これらの漁船と並んで係留されている当学園の「実習船わかたか」も見学しました。

焼津港では、海外まき網船の水揚げの様子を見学しました。大型クレーンを使っての水揚げに、皆興味津々でした。

遠洋かつお一本釣り船も見学しました。

船形、大きさなど、漁船にも様々であることをみてきました。

明日から、ロープワークの実習が始まります。基礎的な技術ですが、大変に役立つものです。結び方を一つ一つ確実に覚えてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月5日 昼食、消防訓練、... | トップ | ロープワーク実習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

R1遠洋航海実習」カテゴリの最新記事