静岡県立漁業高等学園は、創立50年。一流の漁師になる近道です。

漁師をめざして、がんばっている生徒たち。
30歳までの若者が全国から漁業の街、焼津に集っています。

遠洋航海実習(20日目)

2023年12月06日 08時57分44秒 | R5遠洋航海実習
12月6日 水曜日
「やいづ」は小笠原諸島父島二見港沖にて描泊中、本日昼に入港する予定です。以下昨日の日誌です。
2日前に、操業が終わり今日二見港沖に錨泊しました。操業が終わり一週間ほど見ていなかった陸を見た時は、すごく感動しました。今日は、船洗いや、船内拭きなどがあり操業によって汚れた個所などを隅々まで擦って綺麗にしました。普段は見ていなかった場所をよく見てみると意外と汚れていたりして、それを落とすと気持ちが良くなり楽しく船洗いをする事が出来てよかったです。船内拭きでは、いつもの掃除では絶対しないようなところを拭いたり磨いたりしてすごくきれいになった気がします。操業が終わってから一日一日が早い気がするので残りの実習も気合いを入れて取り組んでいきたいと思いました。



焼津には13日に戻ってくる予定ですが、近くになりましたら改めてお知らせします。

12月は見学説明会強化月間です。週末見学会は9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)開催です。いずれも4日前までに申し込みをお願いします。詳細は学園ホームページの注目の情報をご覧ください。https://gyogaku.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠洋航海実習(漁場調査最終日) | トップ | 遠洋航海実習(21日目) »
最新の画像もっと見る

R5遠洋航海実習」カテゴリの最新記事