感想

バラとおわら風の盆と釣りなどの雑記

津金寺

2010年10月24日 | 桜/あんず/紅葉/つつじ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白駒池  紅葉前線 | トップ | 津金寺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて聞きました。 (kazu44)
2010-10-28 00:22:24
お寺は大好きなのですが。紅葉の名所なのでしょうか。きれいですね。
調べてみると、行基開祖とか。関西にはゆかりの地がたくさんありますが、そういえばお墓の近くに、うまい蕎麦屋があるのを思い出しました。(関係ないか。)
これ、ISですか?
ウチのE90も、たまには磨かないとだめだな、と反省させられます。






I
返信する
そばは (ガイ)
2010-10-29 08:14:27
津金寺は長野県北佐久郡立科町にある古刹で、シーズンになると地元のカメラマンが駆けつけ大イチョウや色とりどりのオオカエデを撮影して行きますが、ガイドブックには多分全く載っていないと思われます。
おびただしい数の鎌倉期頃の多宝塔が境内や寺社領の裏山の参道に配置され壮観ですが、これは道路整備かなにかの折、出土したもので地元
の方が協力して、並べたものだそうです。

関西の方はソバは食べないと聞きましたが、こちらでは主食になっており、盛りも多いです。

車はZ51です。
黒い車体に映る紅葉が綺麗でした。
車は好きですが、洗車は大変ですね。(なのでほとんどやらないです

E90お持ちなんですね~いいですね。

返信する
レスありがとうございます (kazu44)
2010-10-29 23:35:15
近くの観光名所は行っているのですが。。
また、きれいな場所を紹介してください。

大阪のうどんは安い店でもおいしいと、よく褒めていただきますが、うどんというより出汁がおいしいんですね。だから、出汁を吸いやすい柔らかいうどんの方が蕎麦より好まれたのでしょう。もっとも、最近は固めの讃岐系が席捲してますが。
最近は蕎麦のおいしい店も増えてますが、高くて量が少ないです。
去年、上田の太平記館近くで食べたそば、うまかったなー。八尾のそばもおいしいし。蕎麦大好きです。

E90は安く入手したのですが、小さいのが気に入ってます。デカーいノ(失礼)も好きなんですが、都心の駐車事情を考えると躊躇します。
返信する
蕎麦店は (ガイ)
2010-11-01 08:13:31
太平記館の近くのソバ屋はその名の通り太平庵でなかったでしょうか。
家族でたまに食べに行きます。付け汁の鴨ソバおいしいです。

本場のうどんは出汁がおいしいのですね。知りませんでした。

上田の蕎麦屋は、車屋、草笛がダントツにおいしいですが、あと有名ところは刀屋です。
いずれも盛りが多いですね。

草笛は11月3日から新ソバに変わりますので楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿