感想

バラとおわら風の盆と釣りなどの雑記

白樺高原 紅葉2014

2014年10月10日 | 桜/あんず/紅葉/つつじ

白樺高原 2014年10月4日

 

白駒の池を後にし、来た道を戻ると、メルヘン街道の奥蓼科の別荘地の紅葉が始まっていました。

よく向かう明治温泉付近は午後用事があるため寄らずに再びビーナスラインを白樺湖方面に向かいます。

くねくねした登り坂を登りきったところの道路脇に、ほとんど誰も気づいていないであろう、水たまりのような湧水がたまった小さな池があり、

こちらに白樺が映り込む様子も晴れていれば大変綺麗です。この日は曇空でしたが、一応寄ってみると、昨夜みた日本鹿の足跡が

沢山ついていました。

ここから道なりにまっすぐに進むと白樺湖ですが、毎回そちらには行かずに右折し、蓼科山の中腹を回り込むように女神湖に通じる道を

走ります。

やはり夜中は全くわかりませんでしたが、道路沿いの紅葉が素晴らしく、車のガラス越しに一枚写真を撮りました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白樺高原 紅葉2014 | トップ | 霧の女神湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿