感想

バラとおわら風の盆と釣りなどの雑記

待ちわびる人々

2006年09月13日 | おわら風の盆


現地でお話をした方の話。
 
(観光の方)
 
 今63才ですが、年金も貰わず無収入生活を送っています。日々の生活はできるだけ切り詰めて、年に1度の風の盆を見ることだけを楽しみに食事も毎日カップヌードルで済ませています。

 今年で17年目です、初めて来た年に知り合った方がやはり17年目ということでしたが、その方がまだ来ているとすれば、34年になりますね。写真が趣味で全国の夏祭りを歩いていますが、おわらが一番です。

(地元のお母さん)

 息子が出ていますが、激しい練習で、草履がすぐにダメになります。明日(4日)は仕事なので心配です。






地元の方の思いと訪れる者の思い、それぞれの思いが一体となることがおわらの最大の魅力だと思います。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天満町  深夜 | トップ | 昼のおわら   上新町  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿