感想

バラとおわら風の盆と釣りなどの雑記

Paul Bocuse

2006年12月03日 | Shrub

12/2 まだ散らずに咲いています。冬は花持ちが恐ろしくいいです。



11/24
昨日は留守にしていましたが、今朝見ると 開ききっていました。
やや花びらが少なく、ペルディータタイプのようです。




11/18 開いた~ 香りは上品な甘さで強いです


11/17 少しだけ開きはじめました~ もうちょっと


11/14 開くかな?

1997
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bonica | トップ | Cymbeline »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポール・ボキューズって! (アルケミスト)
2006-11-18 19:44:04
ポール・ボキューズって!
あのフレンチのシェフの名前を冠してるんですね。
色もすごくいいですぅ・
こんな素敵なバラって・やっぱり通販なんですよね。
ううう;
とても手が出ないですぅ。
返信する
おいしそう (ガイ)
2006-11-19 11:26:26
アルケミストさん こんにちは

そうそうあの有名な方の名前ですよね~
どうりで、おいしそうなバラです。
そのまま、花びら菓子にしたいです。
そうそう、どんどん新品種出るので目移りしてしまいます。
限りあるスペースですのが、何か枯れるとそこに違うものを植えてしまいます(笑)
返信する
Unknown (minami)
2006-11-19 18:49:57
あら~すっかりクリスマスバージョンですね♪
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-19 18:53:10
↑すみません、途中で投稿してしまいました。^^;

ガイさん、ポール・ボキューズ 見せて下さってありがとうございます。
すっかり勘違いして、自分の中のリストから外していました。
これは綺麗ですよね~うっとりです♪
ソニア・リキエルから始まって、ジェネロサが随分人気ですが、あまり良い苗が届かなくてどうかな~って悩んではいるのですが・・・。
でも、こんな綺麗な花が咲くとなると、黙ってはいられませんよね!!(笑)
返信する
Unknown (ガイ)
2006-11-19 22:39:57
minamiさん こんにちは

このブログ色々壁紙が選べるので楽しいです~
クリスマスが済んだらまた元に戻すつもりなんですが(笑)結構あきやすいかも
ポールボキューズ、開ききると、どういうふうになるか不明なんですが、これも秋の方が綺麗なバラかもしれないですね~
春は色が多分薄くなりそうです。
ジェネロサ…そうですね~ とてもいい花が多いですが、もう少し出回ってからの方がいいかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿