感想

バラとおわら風の盆と釣りなどの雑記

おわら風の盆 天満町10

2008年09月15日 | おわら風の盆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おわら風の盆 天満町9 | トップ | おわら風の盆 西町 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (hiro)
2008-09-15 09:52:32
天満町の写真、どれもいいですね!
周りに写っていらっしゃる方々は、観光客というより地元の方っぽい感じに見受けられますが、天満町という町の位置の関係上?、観光客の方は少なめなのでしょうか?
それともガイさんの周りにはギッシリとか・・・
返信する
さびしいですね~ (まりん)
2008-09-15 16:26:56
天満町の写真がいっぱいだ~~

でも、この写真の中に我が家の家族が誰も写っていないという現実。
こんなにも寂しいものなのかと・・・・

おわらは神様に仕えるお祭りではないのだから
気にしないで踊れば~~と言う声もあったのですが
さすがに期間が近すぎて遠慮しました。

来年は、今年の分もまかなうつもりでいっぱい写真を撮ってくださいね。
返信する
hiroさん (ガイ)
2008-09-15 23:22:55
3時から開始という公式発表のせいもあり、初日の2時過ぎから公民館前で待機する観光客はまばらでした。私的には3時から天満町通りで町流しだと思っていたのですが、予想をくつがえし、3時よりもかなり早く(観光客が集まる前に)前の細い横小路を流して行きましたので、ついて来たのはご近所の方と一握りの観光客だけでした。その後2手に分かれて、花打ちになりましたが、ロケーションも良く公民館に戻るまでに、すでに1G以上写真を撮ってしまったわけです。

天満町は地方、踊り(男女とも)、女子の衣装、着付けすべて良く、毎回写真を撮らせていただいています。
返信する
まりんさん (ガイ)
2008-09-15 23:30:15
今年は大変でしたね。
来年はまたばっちり撮らせていただきますのでよろしくお願いします。

うちの方の話ですが、友人が稲荷神社の総代をしていまして、その例祭の数日前にやはり不幸があり、当日が告別式の日だったのですが、隣の例祭が気になりいてもたってもいられない様子で、神社の境界線ぎりぎりのところに立って、これ以上は入れないからと自分で言い聞かせていました。
そんなの気にするなと言われていましたが、それはダメだと自分でケジメをつけていましたが、不謹慎ですがその様子がおかしかったです。
返信する

コメントを投稿