くらしのなかにアタマのカタマリ

真鶴と札幌と甲府のどこで老後を過ごそうか悩みながらブログを書くのである。

二胡に萌える。

2005年11月27日 02時11分00秒 | 二胡を習ってみたり。

昨日の今日、なんと今年最後の二胡レッスンでした。

私の二胡レッスンは月に2回。
次のレッスンは発表会でナシ、その次のレッスンはクリスマスイブ・・・。
イブはレッスンあるのかな~と思っていたら、先生は「今日で今年最後のレッスンです」と言っていたので・・・無いらしい。
サビシイナリ。

今日は2級の「北京の山の上」を最後までと、発表会の合奏曲「太湖船」の練習、それから個人発表曲の初披露でした。

先生、「世界にひとつだけの花」はあまりよく知らないらしい。。。
でも、ギター伴奏をつけてくださるようです。
ピアノCDの伴奏で弾こうと思っていたのですが、生ギターもうれしいかも。
(しかもプロのギタリストさんなのだ。)
わーい!
運指のうまくできないところも教えていただいたし、発表までまだまだ二胡特訓月間を継続します!!

どっちかというと問題は「太湖船」のソロ部分かも。
ビブラートがまだうまくできないのですが・・・みんなと一緒なら紛れて分からないけれど、ソロだと絶対バレますから。爆。
先生、前回私を指名したことを忘れていないかと思(願)っていたのですが、しっかり覚えていました。ちっ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイルミネーション。 | トップ | ふたりオフ会・写真公開!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ・・・ (ココロ)
2005-11-27 16:52:27
発表会の練習、ご苦労様です。

そうすると・・・guwaさんのCDリリースの日は近いですね!



がんばってくださいね!!
返信する
あははー。 (guwa)
2005-11-27 23:20:20
ココロさん、こんばんは。

「まだまだ先・・・」と思っていたのに、だいぶ発表会の日が近づいて参りました。涙。きっとあっと言う間に本番が来るのでしょう。。。

応援ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

二胡を習ってみたり。」カテゴリの最新記事