くらしのなかにアタマのカタマリ

真鶴と札幌と甲府のどこで老後を過ごそうか悩みながらブログを書くのである。

板橋・戸田の花火大会

2006年08月06日 01時42分07秒 | 今日のできごと。

本日(既に昨日)は、板橋・戸田の花火大会に行ってきました。
ここの花火大会は、荒川を挟んで隣り合っている東京都板橋区と埼玉県戸田市が、同じ日に荒川河川敷の両側で花火大会を催すということで、いっぺんに二つの花火大会が見れちゃうのです。
なので、なかなか見応えがあるらしいと聞いていて、近所だし、一度見てみたいと思っていたのでした。

もう、駅からすごい人だったのですが、芋洗い状態をかきわけかきわけ、そしてものすごい暑さと戦いつつ、現地に赴いたのですが・・・。

もう、本当に綺麗!
やはり近くで見ると、すごく大きいし大迫力でした。火の粉が降ってきそうな錯覚が・・・。
ホントに久々の花火大会だったのですが、大満足でした。

それにしても、予想はしていましたがすごい人出。
まあ、老若男女が楽しめるイベントですもんね。また来年も行きたいな。

エンドマーク
エンドマーク 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 82代目奥様バトン | トップ | 「DS Lite」物語 ~今日の「... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまや~~~ (leeshang)
2006-08-06 07:15:35
1粒で2度おいしいってヤツですね。

江戸川・市川もまさに同じような感じです。1度行ってみたいなあと思うのですが、毎年同じ日に近所でも花火大会があるので結局そちらに。昨日もそうでした。
返信する
お疲れ様! (考える葦)
2006-08-06 16:47:44
人混みは大変だったでしょうが、花火は楽しめた様で良かったですね!

…と言うかguwaさんは花より団子ならぬ花火より食べ物状態だった様ですね(笑) でも夜店で売ってる食べ物ってどれもおいしそうでつい買ってしまうんですよね…。いつも買いすぎて怒られてしまいます…(;^_^A
返信する
まだ見ぬ花火… (あおい)
2006-08-06 17:18:05
こんにちは♪



花火やお祭の露店は魅力的ですよね

僕は今年はまだ花火を観ていません

(打ち上げどころか、線香花火すら)

昨日、近くの市で花火大会があったけど

(音は聞こえていた)F-1観戦してたしw

でも、生ではありませんが動画は観ました

U Tubeとか…最近は便利ですね

(何か違う気がする)
返信する
花火大会って (ビートニク)
2006-08-06 18:14:39
見ている最中は暑さも忘れて良いんだけど、人混みのなかを歩くのが(;´_`;)

でも、見たくなるんですよねぇ。
返信する
コメントありがとうございまする。 (guwa)
2006-08-07 02:07:39
leeshangさん、考える葦さん、あおいさん、ビートニクさん、こんばんは。



leeshangさん、かぎや~~っ!

江戸川・市川もそうなんですね~。知らなかったでし。

昨日のお祭りって、もしや川○のたた○祭りですか? 実はそちらの方が近いんですよね、私・・・。来年は行ってみようかと思っているのですが(^-^)



考える葦さん、ええもう、お祭りの食べ物は3割増しでおいしいです!! これでも、焼きそばをガマンしたのですが・・・。笑。

人ごみはともかく、花火は本当に本当に綺麗でしたよ~。



あおいさん、私もF1を気にしつつ、録画して出かけてしまいました(^-^) ちなみにその後、地上波で観てさらに録画したCSを観る始末。笑。

動画ですか。う~ん、やはり生の迫力は違いますよ??(^▽^)



ビートニクさん、そそ、あの人ごみさえなんとかなれば・・・と思うのですが、つい観に行ってしまうんですよね~。

でも、観ているときの感動はなんとも素晴らしいですよね!(*´∀`)
返信する
残念!!(><) (leeshang)
2006-08-09 17:45:58
川○じゃないんだなぁ~~。

江戸川・市川の花火大会の会場から上流の方にずずずい~~~っと行ったところ・・・そう、松○の花火大会でした。



川○のたた○祭りって、1回で浅草と札幌の某祭りが楽しめそう。(*^_^*)
返信する
コメントありがとうございまする。 (guwa)
2006-08-10 01:42:38
leeshangさん、松○でしたか~!ハズレた。笑。

関係ないですけど、松○って佐渡ケ嶽部屋があるんですよね。

行って見たいっす(*´∀`)
返信する

コメントを投稿

今日のできごと。」カテゴリの最新記事