くらしのなかにアタマのカタマリ

真鶴と札幌と甲府のどこで老後を過ごそうか悩みながらブログを書くのである。

82代目奥様バトン

2006年08月04日 10時31分11秒 | 今日のできごと。
まゆこさんからバトンをいただきました~。
なんと「奥様バトン」ですよ。んー、なんかいいですな、「奥様」という響き(*´∀`*)
さー、早速行ってみますよー!!

Q1 旦那様をどう呼んでいますか?
非常に個人を特定しやすい珍名字にちなんだ呼び方をしているので、ちょっとカンベンしてやってください。
多分、だいじょぶだとは思うんですけどね~(^_^;)

Q2 旦那様との結婚の決め手となったのは?
決め手はないです。
だって、お互い、他に誰もいなかったしー。(良くも悪くも?笑)

Q3 旦那様との年齢差は?
3つ。

Q4 生まれ変わっても旦那様と結婚したいですか? 
同じ種類のイキモノならば。

Q5 旦那様にはナイショのことをひとつ暴露してください。
こないだ、シュークリームを5個も買ってきたのに、全部ひとりで食べちゃいました。

Q6 旦那様に初めてあげたプレゼントはなんですか?
半袖と長袖のシャツ。
分かるひとには分かる、今年の冬もそれからもずっと一緒に過ごせるためのおまじないです。
こうして結婚したところを見ると、本当によく効くおまじないだと思いますよ、マッキー。笑。

Q7 旦那様を有名人、芸能人に例えると?
元大関・貴ノ浪こと音羽山親方。

Q8 旦那様に言いたいけど言えない事は?
煙草が値上がりしてから禁煙をやめるとはどういう了見だい?

Q9 旦那様への願い事、三つ
1、ずっと好きでいてください。
2、先に死なないでください。
3、ディズニーランドにもっと頻繁に連れてってください。

Q10 次に回す人は?(何人でもいいそうですが)
これを見ているそこのマダム! よろしければどうぞ(*´∀`*)

ちなみに、このバトンにはお約束があるそうで、
① 最初に「83代目」とお書き下さい。どんどん代が増えていくのですね。
② このバトンは「受け取った質問のうち3つを削除して、新規質問3つに置き換えて回す」というものだそうです

なので、私は以下の質問を変えて回答しました。
カッコ内は私の回答でし。

Q3 旦那様の身長は?
(176cm。)
Q5 これだけは許して!と思う事(所)は?
(アタマが悪くてゴメンナサイ。)
Q6 旦那様にかけられた迷惑行為は何ですか?
(私の頭を枕にして寝られたうえ、ヨダレをたらされた。)

という訳で、団地妻・guwaっちがお答えいたしました~。
まゆこさん、どんなもんでしょ?(*´∀`*)

エンドマーク
エンドマーク

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮尾登美子 『天璋院篤姫』... | トップ | 板橋・戸田の花火大会 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははん(*´∀`*) (まゆこ)
2006-08-04 12:30:10
バトン、受け取っていただいてありがとうございました~♪

旦那様、貴ノ浪関ににてるなんてうらやましい!

よッ、ハンサム!(意味不明)

うちのダンナ、藪は藪でもかなりやせた藪ですから…。

あんまりかっこよくはないかも(^^;

最近は井川にも似てる気がしてました(やっぱり阪神)



シュークリーム5個…いーなー(ジュルリ

生クリームとカスタードの混ざったやつなら

何個でもいける!

返信する
お邪魔しま~す (leeshang)
2006-08-04 12:43:26
ご無沙汰してますです~



旦那様への願い事、三つ・・・がguwaさんらしくプリティですね。(*^^*)

半袖と長袖のシャツのおまじないは初耳です。結婚前に知っておけばよかったな。



ところで関係のない質問ですが、

今度の日曜の演奏会は出るんですか~~?
返信する
♪ふっゆっがっ始まるよ~ですな (こめろんぐ)
2006-08-04 19:42:41
Q6の答えで真っ先に曲名がピーンと来たオイラはマッキーオタクでしょうか(^_^;



いやぁ、Q9はウチの妻には聞けないっす。guwaさんと逆のことを言われそうで…
返信する
奥様… (考える葦)
2006-08-04 19:46:02
私には永遠になれない生物ですな…(;^_^A

でも、guwaさんの幸せな家庭が目に浮かびますね。夫婦円満の秘訣は、相手には内緒な事を一つくらい持つ事だそうですが、これからも旦那様には内緒でシュークリーム食べてくださいね。きっとそれくらいは許してくれますよ(笑)。
返信する
Unknown (花幻)
2006-08-04 23:57:54
奥様ああああああwwww

シュークリーム5個ww

隠れて食ったことより5個食ったのに

びっくりww



あ、もちろん花もぺろっと食えるけどね?w笑
返信する
コメントありがとうございまする。 (guwa)
2006-08-05 00:31:27
まゆこさん、leeshangさん、こめろんぐさん、考える葦さん、花ちゃん、こんばんは~。



まゆこさん、えっ!ハンサム??

・・・もしや他の力士と勘違いされていたりとかしませんか(*´∀`)

いや、籔ならカッコイイですよ!!ゼッタイ!!!

シュークリームはもちろん、生クリームとカスタードの混ざったヤツでし(^p^)



leeshangさん、シャツのおまじないは槇原敬之の「冬がはじまるよ」という歌に入っているんですよ~。うちは、たまたま2人ともマッキーファンだったもので(^-^)

日曜日の演奏会は出られないんです~。leeshangさんは参加ですか? もしそうでしたらがんばってくださいね!!



こめろんぐさん、正解!(^▽^)

流石マッキーオタク!!笑

Q9?またまた、そんなことを・・・(^-^)

ゼッタイ、こめろんぐさんのところは仲良しだと踏んでおりますよ、勝手に。笑。



考える葦さん、奥様になられたら困っちゃいますよーっ!!笑

ええ、これからもシュークリームを食べ続けまする(*´∀`) きっと、ゴミ箱を見て「なんだ、この大量のヌケガラ」と思っているんでしょうね、夫は(;´д`)



花ちゃん、はーいっ!奥様ですっ!!笑

なんだ、花ちゃんも食べるんじゃん(^▽^)

でもね、おかげで(?)最近、下腹部の柔かさが増している気がするの。涙。

そうは言いつつ、ついつい甘いものに手が出ちゃうんだけどね~。。。(-_-;)
返信する
あ、そうだった! (leeshang)
2006-08-05 07:30:11
すっかり忘れてました

うちのダンナには通じなさそう・・・。
返信する
コメントありがとうございまする。 (guwa)
2006-08-06 02:41:44
leeshangさん、こんばんは。

うふ。うちは、これまたたまたまなんですが、夫の誕生日が歌詞の通り8月だったので、効いたのかもしれません(^-^)
返信する

コメントを投稿

今日のできごと。」カテゴリの最新記事