gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ガンダムビルドファイターズ第23話『ガンプラ・イブ』の感想レビュー

2014年03月17日 18時28分40秒 | 現在放映中のアニメ
決勝戦前夜祭回でした。
というか、一週間もインターバルがあるのは長いなぁwという感じでしたが、お陰でリカルドやアイラ、マオも新しい機体を完成させることが出来たわけですし、ユウキ先輩とゆっくり話す時間も作れて良かったなと。
ただ、マシタ会長達の暗躍はその間も続いていたわけで、ニルス達が絶体絶命の大ピンチ&バルトが何か仕込んだみたいでメイジンが洗脳されてそうな気配がヤバすぎる((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
原作を彷彿とさせるキャラが多数登場して華やかだったり、セイVSレイジのドリームマッチ(どっちが勝ったのw)なんかもありましたが、全てが次回からの決勝を盛り上げるための演出だと考えると、一話まるまるかなり贅沢かつ効果的な尺の使い方でしたね。

ぶっちゃけ、勝ったら教えると言っていた内容を包み隠さず話し出した段階で、メイジンに何か良くない事が起こるフラグがビンビンだったわけですが、このまま最終回を迎えてもおかしくないくらいの大団円っぷりから一気に雰囲気が変わってしまったのには驚かされましたね。
ダークマターは見るからに悪役メカという感じでしたが、前回のエクシアの正々堂々とした戦いっぷりとのギャップが印象的でした。
もっとも、見た目が怖くても正統派な動きというパターンなら問題ないわけですが、これだけ二代目メイジンを否定していたわけですから、洗脳か何かの処理で当の二代目メイジンの戦闘パターンを刷り込まれているという流れが自然かなと。
それをガンプラ大好き!なセイとレイジが打ち破ってハッピーエンドになるのが良さ気ですが、普通にふたりだけで倒してしまうのか、正気に返ったユウキ先輩ともう一回バトルするのかどうかも気になるところです。

あと、新機体がたくさん出て来たのを顔見せだけで終わってしまうのは勿体無いので、なんらかの活躍の場が与えられると良いかなと思うのですが、巨大なプラフスキー粒子の結晶体がそれに関連してくる形になるのかしら。
デビルガンダムみたいなメガサイズの敵を相手に、全員総出で迎え撃つ!みたいなシチュエーションがあれば盛り上がりそうな気がしますが、ダークマター一体だけを相手に複数でフルボッコ!というのはアレですし、まずはダークマターをレイジ達が倒して、話はそれからだ!という感じでしょうね。
あまりダークマターだけを贔屓するような事をすると、全世界レベルで放映しているはずの世界大会のイメージに傷がつきますし、普通にピンチになるけどアリスタが輝いて大逆転!みたいな王道展開になるかしら。
ビルドナックルで殴って正気を取り戻させるというのもあり得そうかなと。
逆に、メイジン自身が呪縛を打ち破って、これからが本当の決勝戦だ!みたいな大会でも燃えますなぁw
内容をアレコレ想像して盛り上がれるアニメって、最近貴重な気がするw


次回、第24話『ダークマター』

セイの父親であるタケシが帰ってきたのも、多少は世界大会やマシタ会長の陰謀に絡んでくるのかしら?
本当にあたりをつけていたなら、家ではなくこちらにとどまり続けていたとも思いますし、ここからセイ達とガンプラバトルをする必要も特にはないので、普通にリン子さんと一緒に見守り役になりそうな気がしますが、果たして?
あと、ニルスを助けられるタイミングがかなり限られていると思うのですが、それも自力で出てくるのか、誰かに助けられるのか地味に気になったりw
まだまだ続けられそうなのにもうすぐ最終回かと思うと寂しいですが、あとはバトル本編でたっぷりみっちり見せて頂けることに期待です♪



ガンダムビルドファイターズ公式サイトへはこちらから

テレビ東京・あにてれ ガンダムビルドファイターズ公式サイトへはこちらから


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1515-fda03328
http://specium78.blog93.fc2.com/tb.php/2122-8d23cb64
http://fllayg.com/tb.php/2588
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3628-7af3a4bd
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/475-9de0f37f
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b33137ba37d6f4f93b98e9c71531a8ab/83
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/1716-592ec975
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2254-b0f63c55
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/4379-881e5950
http://kokonoi.blog93.fc2.com/tb.php/2166-e76b7fc2
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3604


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。