gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

ソードアート・オンライン第21話『アルヴヘイムの真実』の感想レビュー

2012年11月25日 12時28分37秒 | 現在放映中のアニメ
上司が下衆なら部下も下衆だったでゲス!回でした。
相手の弱みに付け込んで触手祭とか、完全に帰す気ねーじゃねぇーの!というわけで、コミカルな絵面とは裏腹に状況はかなり絶望的なものでしたね。
べ、別に、触手さんもっと頑張ってYO!とか思ってないんだからね…(*ノω・*)テヘ
しかし、あの触手、感覚器官的には所員の体のどの部分だったのか地味に気になったりw

前回の流れから、このまま一気に攻略が進むのかと思いましたが、メンテもあって一旦ログアウト&リアルでお見舞いの流れでしたね。
直葉が一緒に付いて行くのを拒まないあたり、ゆくゆくはきちんと両者を対面させるつもりだったのかなぁと考えると、意識のある状態でそれが出来なかったことが切なく感じられてしまいます(´;ω;`)ブワッ
早くアスナを助けだして、リアルでも仲良く出来るようになると良いですね。

というか、噂に聞いていたアスナとの初対面ということで、色々と直葉も心構えをしていたとは思うのですが、キリト(和人)のアスナの身を案じる様子を見たことで、本人と話す前の時点であるにも関わらず、自分が割り込む隙が無いことを悟ってしまったのはツラかったでしょうね。
兄のことをいつも見ている直葉だからこそ、彼がどれほどアスナのことを大切にしているかが一瞬で理解できてしまった、というのは皮肉でした。
そこでゴネずに素直に身を引いてしまうのがええ娘やなぁ…。
意識が戻るという保証はないわけですから、このままアスナのことを引きずりながら孤独に生きて行かなければならない可能性も考えると、異性として云々の前に、家族としてキリトを引き離したほうが良いんじゃないか?と考える方法もあるかなと思うわけですが、たとえそうなってしまうのだとしても、キリトの意志を尊重し、望み通りにさせてあげようと考えているように思えました。

流石に、何の説明も無しで女の子から失恋しちゃったと打ち明けられたら、面くらいそうなものですが、案外落ち着いて気遣うキリトさん、マジイケメン!
これが妻帯者の余裕かしらw
事情を知らないからこそ、慰めやすい部分もあるでしょうが、ある程度慣れていないと高校生レベルであの対応は出来ないなと♪
兄ルートが消えてしまった直葉ですが、リーファのキリトルートにはまだワンチャン残っとるでぇ!

…と、思ったのも束の間、ユイの嫁発見の報告を聞いて、世界樹へと急上昇するキリトさん、マジ感情大爆発!でしたね。
ここまでの道中、遠回りになろうと、割と飄々と進んできたかに見えたキリトでしたが、やはりその胸中はアスナ救出のことでいっぱいだったわけで。
果たして、羽の飛翔でどこまで近付くことが出来るのか、次回が楽しみです。


次回、第22話『グランド・クエスト』

このままアスナの元へ一直線!&ハッピーエンドになって欲しい気もしますが、尺的にまだもうちょっとだけ続くのじゃ!ですね、わかりますw
種族の垣根を超えた協力関係を築き、軍の装備と編成を整えて…と、なかなか大変そうな雰囲気でしたが、いるかどうかわからないものを探すのと、困難ながらもそこに辿り着けさえすれば会える、というのではモチベーションも大いに違ってくるわけで。
1週間が長いですのう♪



ソードアート・オンライン


電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE公式サイトはこちらから


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

blogram投票ボタン


http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/1967-9d5935e3
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198834/47970329
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c4c50b468c
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3522-818d3cf5
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/466-http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/5644-fa
http://maguni.com/index.php/trackback/1803
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/2064-e97d0db0
http://air.ap.teacup.com/applet/aamix/1038/fce3f94a/trackback
bfc0da
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/841-6723f4c6
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/67743378
http://blog.seesaa.jp/tb/303717043
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3200-1aad75cc
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/3701-bdd8d0c6
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/8108-9b097379
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/633-a593aa30
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/1615-a9a100ad
http://akihiroblog555.blog.fc2.com/tb.php/1236-7e00dc2f
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/3308-5d0b77e6
http://ameotokops.blog.fc2.com/tb.php/344-cacfd03b
http://hahahahahahahahahoho.blog.fc2.com/tb.php/105-689a3fa2
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4889-2fd84d0c
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/696-46e4f7f0
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/7673-9a62d3c4
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/1747-6619d715
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56186608
http://203.190.224.121/gyobayashi/tb_ping/2972
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/2603
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2130-3bdb69c5
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/3957-e2e4d9ab
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/tb.php/3182-798d8012
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/3317-df062350
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/30387133
http://kyotofan.net/books_anime/sword-art-online/nerdles_21/trackback/
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/416-04e5ff50
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/53009243
http://fllayg.com/tb.php/2362
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/2653-f7f81abd
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/trackback/1050374/31305186
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52308541
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/cf7fc12481
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1930-292f4073
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/6461-42ba39b4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。