gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)

ゲーム・アニメ・ライトノベルの感想サイトを目指します。Twitterでもつぶやいてみたり。

Free! 2期第5話の感想レビュー

2014年07月31日 23時02分27秒 | 現在放映中のアニメ
渚、退部の危機!回でした。
いや、普通にめっちゃ( ;∀;) イイハナシダナー展開でほっこりさせられましたが、タイミング的にここから部員が入れ替わったりみたいな可能性は無さそうに思えたので、ぶっちゃけあんまりドキドキはしませんでしたね。
むしろ、ドキドキしてる遙達の反応を見て色々妄想しようぜ!的な楽しみ方をするのが良かったかとw

というか、原作小説とかも読んでいないので、渚の家庭事情がそこまで窮屈なものだとは思わなかったというか、いつも屈託なく明るい彼がそこまでのものを抱え込んでいたのは意外でしたね。
純粋にキャラ掘り下げ&チームワークが深まるエピソードとしては良かったと思います。
反応もそれぞれらしいものが多かったですし、1人ずつ説得を試みて渚に上手くあしらわれてしまうところの流れもお約束っぽくて(・∀・)ニヤニヤでした。
なんだかんだ言いつつも、最終的には逃げるのではなくきちんと親と話し合うように勧めるあたりも好印象でしたし、先生も先生らしいところを見せられましたし。
雨降って地固まるというか、結局は今までどおり楽しく部活をやりましょう♪と、落ち着くところに落ち着いたのでε-(´∀`*)ホッと一安心。
何気にメールしてくれた菜々子お姉ちゃんの外見が気になるところですw

進路問題のシーンは2期のエンディングを連想させるものがありましたが、遙の中で少しずつ何かが見え始めているのかどうか気になるところですね。
実際の受験とかだと、2年の終わりから色々動き出しておかないとやや手遅れという感じかもですが、物語的には最終回までに決める事ができるのかが大きな要素になりそうかなと。
人気的に劇場版も出来そうな雰囲気だと思いますし、大会で実業団あたりからスカウト→何年か後に世界を舞台に凛と再戦!みたいな流れも行けそうな気がしますが果たして?

http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1748-86708619


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。